Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

16年度みかん農園お手伝い☆

はい、今年も行ってきました^^ノ

会社の後輩の親戚がみかん農園をやっているので収穫のお手伝い。

まあ、結構なお土産貰えるし、子供達の社会見学になるので

毎年お手伝いをさせてもらってます^^

んじゃT君、今年も宜しくね!

今日は風も無く、天気も良く、絶好のツーリ・・・んじゃなくて

農園のお手伝い日和でした。

行く途中にバイクと沢山すれちがったけど、全然羨ま・・・

しくなんか無いんだからね。本当だよ!(ツンデレ調でどうぞ)

しかし、今年も2号は戦力にならず、食ってばかりでしたw

今年は多いなあ。頑張らないと。

ん?今年のは形は大ぶりか?

雨が多かったせいかな~。若干水っぽく、酸味も多い気が。

それでも適時、ツマミ食いをしながら皆でワイワイと収穫します^^

本当に収穫日よりでした。

お昼はみんなでピクニック気分で外でのお食事。

頑張った甲斐あって、お土産も沢山頂きました。

今年もその後に「水晶の湯」に入って

最後は「はま寿司」で晩御飯を食べて帰宅。

お疲れ様でした!

これで年末までのビタミンCを確保。

暫くは美味しく頂けそうです^^