Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お父さんのクリスマス☆

うーん。。。

書いてはみたが、タイトルと内容に全然関連性無いや(笑)

今日は本当は地元バイク仲間恒例の走り収め+忘年会の予定でしたが

中止になっちゃったので、んじゃあ単独で爆走してこようと^^

何処行こうかなーと思いましたが、クリスマスなので肉を食おうって事で

今年は結構行きまくった炭火焼ハンバーグのさわやかに最後に行こうと。

って事で朝の八時に出発するんですが、単独だと休憩しないから

写真があんまり撮れない^^;

しょうがないので止まるのが面倒でしたが、まずは節目で

加茂広域農道の入り口でパチリ。

そういえば、ここに来るまでに一度危なかった。

朝の気温は5度以下なので、カーブの脱出アクセルの度にリアがズルズル。

ただ、だんだんタイヤも温まってきて体も温まってきたので

ちょいとペースを上げようと峠でバンクさせてたら

ズルっ

うん、まあコレ位は滑るよね。

ズルル

・・・ああ、ヤバイなコレ。

柔道の足払いを喰らった感じのスローモーションと言いましょうか。

前は起きてるのに後ろから滑って緩やかに寝ていく感じ(笑)

はい、スリップダウン開始の瞬間です。

そこで

ファイトー!いっぱーつ!

で、地面を蹴飛ばすw

若干、逆ハン状態になってて、もうちょっとで反対にすっ飛ぶ前に

キック一発でDUKEを起こしました(笑)

DUKEは軽いからコレが出来るからステキ。

ただ、ここからが大変だった。

①ロングは久しぶりッター!

②寒いから体動かないッター!

③寒いからリアタイヤが滑るッター!

④滑った感覚が抜けなくて怖いッター!

の、4つのビビリミッターが作動(--;)

右に曲がる時に極低速でしか曲がっていけません(笑)

しかもバンクさせるのを体が拒否って倒せません(笑)

さわやかで休憩して後半戦までリミッター解除出来なかった。。。

そんな感じで不完全燃焼のまま作手に到着。

寒いからかクリスマスだからかバイクは少なかった。

休憩もそこそこに本宮を攻めに出発。

・・・あかんね。

この後のオレンジロードも全力が出せないまま前半戦終了。

オレンジでは本気組が2台居たので抜いてもらって

「どの位までついていけるかなー」と思ったら、

コーナー3つで背中が見えなくなりました(笑)

半端ねーなー(笑)

全力出せててもアレには瞬殺されるな^^;

そんなこんなでさわやかに到着。

実は到着の直前にバイクの大集団に出会ったんですが

なんとDUKE仲間のワカさんが居たらしい。

あら、ニアミス(笑)

ワカさんは気付いて手を振ってくれたらしいんですが

オイラまさかだったので気にしてなくてスルーしちゃった^^;

ごめんなさいー。。。

到着したら結構な混みよう。

・・・今日はなんか親子連れよりカップル多目?(笑)

こんなオッサンがジャケット着て一人で入店だから見られる見られる。

でも、既に1回経験しているので

今回も男は堂々と正面向いて食しますw

店員さんは手前のイスを引いてくれたんだけど、

オイラがみんなに顔を向けるソファー側に座ったので

なんだかにこやかに微笑まれたw

はい、今年最後のジュージューです^^

うん、美味い!

やっぱ美味い!

今年は結構来たなあ。

来年はまた家族でも来ようと思います^^

そういや、初めてココのアイスコーヒー飲んだけど美味しいね!

酸味も少なく、飲みやすくて美味しかった。

ちなみに単独時は何時もココの角地です。

安定して止めれます^^

さて、ここからは流石に今日は茶臼はヤバイと思うので回避して

普通に一般道を北上。

最後に愛知県側の矢作を攻めて終了。

はい、帰りは3時間200キロを無休憩で帰宅(笑)

トータル400キロでした~。

多治見・恵那・加茂広域・本宮・オレンジ・矢作を走って

今年の総決算って感じでした。

まあ、最後までビビリミッターが抜けきりませんでしたが^^;

走りに関してはやや不完全燃焼ですなー。

DUKEも今回が今年最後のロングですね。

コケて骨折したりと今年は色々有りましたが飽きる事のない名車です。

来年もよろしゅー。

帰宅後のお楽しみ。

期間限定のグランドキリン「夜間飛行」です。

んじゃ、カンパイならぬ

メーリークリスマス!w

↑なんか無理やり感が半端ないね(笑)