Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

最後にネタ作っちゃう所でした☆

今日はいよいよ大晦日

2016年も終わりですね。

朝からはやり残してた

モコのスタッドレス交換。

降る気配は無いんだけど、まあ今のうちにね。

チャリポンプで空気圧を上げてっと

去年、一度ぶっ壊れたんだけどインパクトはなんとか直った模様なので

今年も頑張ってもらいます。

だけど最後はやはり人力で増し締め。

昼からはお買い物。

正月の食材買い込んで帰宅。

・・・・まだ明るいし時間有るな。

って事でDUKEで本当にこんどこそ走り収め(笑)

ただ、最後に帰宅してリアタイヤにスタンド掛ける時に気が緩み

グラッ

ああっ!!!

サイドスタンドが無い右側に倒れ始めました。

咄嗟にタンデムグリップを引っ張りフルパワーで支えます。

あかん、止まらない!!!

隣接するAQUAも巻き添えになっちゃう!!!

と、ほぼ絶望的な状況から偶然ハンドルが右に全開で切れ、傾きが止まる!

なんとか引き戻しに成功し、倒しちゃうのを回避しました(--;)

危なかったー。。。

ズキン!

咄嗟で支えたのでドコにぶつけてたも分かりませんが

皮膚がむけて青あざになってました(笑)

まあ、こんな傷でDUKE倒すの防げたならヨシでしょう。

はあ、年末最終日にネタ作るところでした。。。(--;)

油断大敵。。。

はい、こんな最後の日でしたw

今年も1年、お世話になりました。

毎日来てくれる人、有難う!

たまに来てくれる人も有難う!

やー、今年も色々とあったけど比較的穏やかに過ごせた1年でした。

くよくよしてもしょうがない。

人生前向きに。

親しくしてくれる方は大事に。

そうじゃない方は程ほどに。

まあ、残りの人生はこれで良いと思ってます。

ムリはしない。

出来る範囲で楽しく。

来年もこれをモットーにぼちぼち生きていこうと思います。

こんな人ですが、皆さん宜しければ来年もよしなに^^

では良いお年を!