Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

予想はしていたが…☆

さて、今週もお疲れ様。

実は今日、郵送扱いだったトリップマスタースイッチがKTM東海から着荷。

これで今回のパワーデイズで購入した品が全て揃いましたので検証。

まずはトリップマスタースイッチ。

残念な事に、グリップを外さなくても付けれる2分割装着品だと思ってたら

貫通構造&タッピンビスによる回り止めw

まあ、予想はしていたが・・・。

グリップ、パークリで外さなきゃイカンやん(--;)

ネクターはフロントライトカウル内に有るんので繋げてビニテで防水予定。

次にアルマイト製品たち。

結構、擦り傷や細かい傷有りw

まあ構わないが。

裏面のOリングは付属せずw

外した純正品から再利用の模様。

ゴムなんて安いんだから付けてよ。。。

MAPスイッチは純正のスイッチコネクターに割り込み式。

ポジションは2つしか有りません。

純正のスイッチを任意でソフトかアドバンスに設定して接続。

あとは手元でノーマルか上記で任意に設定したモードを選べる仕様。

まあソフトは使わんので問題なし。

ただ、スイッチ固い(--;)

やっぱり防水ロータリースイッチ購入して自作すれば良かったか?

と少し思ったが、まあ良かろう。

操作はニュートラルかスピードが0の時に切り替え可能だそうだ。

エンジン切らなきゃ切り替えできないとコミュに書いてあったので

ちょっと安心した。信号待ち等で切り替えれれば十分よね。

最後にK&N。

まあ、これは語る必要有るまい。レスポンスUP間違いなし。

今までも乗ってたバイクも全てK&Nに交換してました。

光にかざせば透け透けw

純正よりは確実に空気が通ります。

まあ、その代わりに3000キロメンテが必要になるけどね。

手間じゃないから問題なし。

本当は明日の風呂の大掃除後に付けようと思ったけど無理そう。

装着は来週末からの年末休みかな。

K&Nだけは明日付けちゃうかもですがw