Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

奈良観光?ツー☆

もう結構寒くなってきましたなあ。

オイラの今年最後?のロングツーリングは地元仲間と奈良までの

紅葉&大仏観光ツーになりました^^

まあ、修行やらショートツーはまだ行くけどね。

何時もの如く家族の朝御飯を作って自分の分を食べたら

毎度恒例、早朝集合。

この時期は暗い&寒いので防寒は万全で挑みました^^

ウチのツーは基本、「下道・長距離・クネクネ」なんで朝は早いんですw

今回は色々と都合が合わない方が多く、少数になっちゃった。

一次集合で3人集まって、二次集合場所に向かいます。

はい、合流^^ 今回は4名(1名は途中離脱)でした。

ミチル@DUKEと

SON@FZ

幹事のヒッシ@SV

うめちゃん@NCの4名ね。

残念ながらうめちゃんは途中までの見送りで昼からは

お仕事だそうな^^;

また1日フルに一緒に走ろうね。

集合した道の駅はなにやらレンコンのユルキャラが居るそうで^^;

なんでも有りだな。。。最近は。。。

防寒バッチリのヒッシ。

そのまま棒状の物を握り締めてコンビニに入ってください^^

内緒のボタンを押してもらえますから~。

さて、集合したので走り出しますが道路の気温表示がどんどん下がる。

6度・・・2度・・・・2度!?

流石に体も強張り、気分も萎えてきますw

トイレも近くなり、堪らず休憩。

ああ、なんでこんな時に限ってトイレ掃除を!!!

踊りそうに我慢しながら掃除待ち&トイレ待ちの列に並んでましたw

天気もどよーーーん。

でも、一応今日は回復傾向で気温も上がるとの事。

確かに滋賀辺りから天気も回復、気分も乗ってきました^^

奈良手前ではバッチリの天気♪

さて、ココからは気合を入れて行きますよ!

今日は邪魔にならないように、みんなの最後尾でハングオフの練習。

やってみるとなかなか難しい。。。

左はわりと形になるんだが、アクセル側の右が難しい。

当然アクセルのコントロールも有るんでどうハンドルを握っていいやら。

でも確かに、リーンウィズより車体を倒さなくても曲がりますね。

ただ、サーキットや知ってる道じゃないので予測して構えるのが難しく

切り替えが早いと体制が追いつかず、かえって走りが遅い(--;)

いきなり出来る訳は無いのでこの辺は予測精度向上と慣れでしょうな。

更には、もうちっと練習しようと思ってた所に地元ライダーらしき

集団に後ろから突かれ、ついつい練習を忘れて本気モードw

まだまだ大人になれませんw

そんなこんなで昼前には大仏に到着。

お隣さんは名古屋からのドカ軍団でした。

パニガーレ、金掛かってるなあ。。。

途中でうめちゃんとは別れてるので男3人で大仏見学♪

丁度紅葉が見ごろで綺麗でした。

うん、綺麗♪

鹿も居る居る。

道がウンコまみれでブーツが大変な事になりました^^;

や、踏まずに歩くのは無理っすw

東大寺前はこの混みよう。

やたらお隣の大きな大陸の方が多かったなあ。

「写真はダメ」って場所でも平気で撮影。

困ったもんです。

はい、仁王像。

や、埃が積もってるのが逆に黒と白のコントラストになって格好良い!

昔の人は工作機も無しにこんな大きな物を作るんだから凄いですね。

比較的リーズナブルな拝観料¥500-を支払ったら

GOです♪

や、小学校の修学旅行ぶりw

こんな顔が四角かったっけ^^;

お笑いのザブングルの方みたい。しかしデカイ。。。

ああ、裏も支えてるのね。

裏側回った記憶も全然無いやw

有名な鼻の穴の大きさの穴が開いた柱。

コチラも大陸の方が列をなして並んでて時間が掛かりそうだったんで

諦めました^^;ちょっとくぐってみたかった。

次に会うのは何時でしょう?^^;

また機会が有れば来たいですね~。

しかし、紅葉時期も重なってか混んでいました。

丁度お昼になったので昼食はヒッシお勧めの

デカ盛りで有名!?な「がっつり亭」に来ました^^

峠で元気だったDUKE君も暫く休憩です。

オイラは旬のカキフライ定食です^^

ここ、何か定食を頼めば自家製カレー、ご飯、味噌汁がお代わり自由。

思わず沢山食べてしまい、ちっと苦しかったです。

味も大雑把ではなく、普通に美味しかったですよ^^

さて、1時も回ったのでそろそろ帰路につきましょうか。

なにせ下道・クネクネのみで帰るので気合を入れねばw

しかし、幹事のヒッシは流石です。

地元でもない土地で、峠道を繋げる繋げるwww

午前も合わせて、帰りも早々に峠はお腹一杯になり、肩も悲鳴が^^;

本当は温泉の予定でしたが、時間が押したので中止に。

なもんで鈴鹿スカイラインの激走で体力に限界が来ましたw

途中でエンジンが止まるハプニングも有り、PP3のグリップに任せ

ヘアピンでフルバンクからフルアクセルかましたら腹下は擦るし、

ネタも結構作っちゃいました^^

ようやく湯ノ山温泉ふもとの道の駅で休憩です。

なにやら阿部首相とも会った事がある有名なパテシエが開いたお店みたい。

凄い混みよう&売り切れまるけでした。

温泉・結婚式場・ケーキ屋・イタリアンレストランの複合施設?みたいです。

今回は時間が無かったのであまり見学できなかったので

また機会を見て来てみたいですね。

さて、下道で往復400キロの地元ツーも大きなトラブルはなく帰宅。

みんな、お疲れ~^^

最後はお約束の中華で反省会。

今日来れなかったKUROやきよも来てくれました^^

今年はロングは少なかったけど来年こそは一泊ツーがしたいですね!

来月は半日ツーのあとに忘年会の予定。

まだまだ走るよ~^^ノ