Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

仕事収め☆

ふう。。。

今年も一年、社会人の皆様お疲れ様。

まだの方も、もうひと踏ん張りです。

オイラは何とか着地点を見つけて仕事のキリをつけて本年の業務終了。

(キリの付かない感じの物に年内は手を付けなかった事実があるがw)

本当は毎年恒例の関係会社仲間との打ち上げ宴会の予定でしたが

体調不良や急用の方が出たので中止にして今年はおとなしく帰宅。

まあ、嫁と息子たんが調子悪いしね。

んで、早く帰ることになったんで帰りにホムセンよって少しお買い物。

実は寒くなってきてから、ピンポンパールに転覆病の兆しが(--;)

ようは体内にガスが溜まってひっくり返る病気です。

寒い時期に起きやすいので、オイラは低体温による消化不良と考えている。

んで

我家は熱帯魚の水槽にすら入れていない

ヒーターを購入w

GEXの「スタンディSHシリーズ」です。

水温コントローラーは持っているので、小型の安いヒーターとヒーターカバー

購入だけでも良かったんですが、ダイニングのカウンターの上で飼ってるので

物がゴチャゴチャするのが嫌だったからサーモスタッド内蔵の小型品を購入。

こいつの良い所は立てて使えるところ。

普通、ヒーターは横向きに設置なんですよね。

でも、水槽が小さく、ダイニング側とキッチン側の両方から水槽見るので

横向き設置は目障りで嫌だったので良い物見つけました。

ほら、角っこ設置で目立たない♪

これで転覆の対策になれば良いなあ。。。

さて、明日は雪らしいので倉庫でスタッドレスに交換作業です^^