Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013年走り収めツー☆

うー(--;)

今日は1日、会社で体がぼろぼろでした。

土曜に大掃除、深夜にボーリング、日曜は早朝から300キロ修行ツー、

夜は親父忘年会と盛り沢山だったのだが、寄る年の波に勝てず体力回復が

全然追いつかないw 早々に帰宅しました。。。

んで!

昨日のツーレポです^^

や、盛り沢山&色々有り過ぎました^^;

土壇場でヒッシが仕事で来れなくなったりとオールメンバーじゃないのが

残念でしたが、今思えば複線的な・・・ゲフンゲフン。

まずはコンビニに集合です。

ミチル@690DUKEに きしょ~@X4、

ソン@FZ、

最後に幹事のクロ@SV400が一次集合メンバー。

今から二次集合場所に向かいます。

そういえば、ワンポイントで入れたアルマイト部品。

良いねえ^^

オレンジが映えますね!

結局前夜にアルマイト部品全部とK&Nは装着済み。

インプレはまとめて後日に~。

かくして二次集合場所に到着。

するも・・・

誰も居ねえw

どうも連絡不足でKJは来れないらしく、M君はバッテリー上がりで

更に先の道の駅で合流に変更みたい。

って事でとっとと向かいましたw

M君、久しぶり!って実は、去年末の走り収め以来だったのね^^;

来年は暖かい時に一緒に走ろうね^^

M君のZ1000です。

相変わらずマフラーは良い音してますなあ。

さて、全員揃ったので本日のコースへ。

三河湾スカイライン → 本宮山スカイライン → 加茂広域農道がメインです。

んがー、年末走り収め恒例!?のトラブル1発目。

クロ、急にエンジンが止まるw

どうもSVの持病のキャブのアイシング対策で入れたキャブヒーターの

使用電力にオルタネーターの発電が付いてこずバッテリーが上がったみたい。

レギュレーターじゃなくて良かった。。。

ただ、この時期の気温はヒーター無しだとキャブの冷えが原因でエンジンが

止まるらしくヒーターは切れない。どうするべ?

きしょ~がブースターケーブル持ってたので、とりあえずはヘッドライトの

ヒューズ抜いてヒーターを活かしてエンジン始動。

ヘッドライトを消したお陰でどうやら発電に対して消費電力が下回ったみたいで

一安心です。。。

その後はみんなで三河湾スカイラインを攻める攻める^^

流石に日陰はまだ前日の雨の影響が残ってて道路が濡れてるわ気温は

低いわで水溜りを横切ったあとの下りの右コーナー出口でアクセルを

開けたらタイヤがグリップせず結構ズルッてやばかったw

ただ、日が当たってる場所は気温が低くても全然攻めれますね。

PP3、結構良いかも知れません。サイドに溝が無い以外は^^;

その後は本宮へ。

流石にもう本気組は全然居ませんね~w

貸し切り状態で2往復してきました。頂上付近は路肩に雪があるし

センターライン付近は落ち葉イッパイで怖かったけどね^^;

ようやく少しずつですがイン側に体を上手く落とせるようになってきた。

リーンウィズよりは確かに安定して曲がりますね。

ただ、動作が多くなるので大変。。。まだまだ練習ですわ。

あとは下りか。。。下りは苦手やわ。。。

さて、ひとしきり走ったら後続車両を

激撮!

激撮!!

見切れたwww

あかんて、最後に加速しちゃ^^;

そうこうしてるとお昼になったので道の駅で休憩。

作手と言えばこの店でしょう^^フランクのお店です。

結構種類が有るので迷った方はミックス串がお勧め。

色々な部位が少しずつ楽しめます!

今日はピリ辛をチョイス。

結構辛かった(--;)ビール欲しくなる。

寒くてもみんな元気イッパイですw

天気も良く、絶好の走り収め日和!?でした^^

ただ、「今日はクロのネタで終了か~」と話してたのに

仲間のパンクで急遽、地元のヒッシをサルベージに呼び寄せたり

オイラがETCでゲートが開かなかったりと、まだまだ色々ありましたw

しかし、みんなで始めて軽トラにバイクを積んだけど、こういう時の

仲間の結束って凄いなあと思いました。

あとはこういう車両と器具を借りてこれる知り合いが居るのも凄いね^^

さて、色々あったけど最後は楽しく親父忘年会です。

今年もお疲れ!

M君は今年来れなかったのが残念だけど、何時ものメンバーに加え

ジン君も来てくれた^^

笑って、食べて、飲んで、また笑って深夜近くに解散。

いつも場所を提供してくれるヒッシ、有難うね^^

何かが起こる毎年の走り収め。

今年も結局色々起きちゃったけど、自身に大きな怪我を負った方が

居なかったので良しとしましょう。

来年も懲りずに楽しく走って飲もうね^^ノ