今日は良い天気でした^^
昨日、全ての掃除を終えたので今日からようやくお休み気分w
朝はブルーレイを焼いたりしてたが、ちっと床屋に行くついでに
乗ってこようとDUKE出動。
寒いけど楽しい♪
この季節、寒いけど空気の密度が高いからエンジンがパワフルで楽しい♪
トルクが夏よりは上がる感じですよね。
今年は1年、しっかりとDUKEと走りましたが本当に良いバイクです。
スクーター並みの気軽さで乗れるし、アクセル開ければ十分な加速、
コーナーはアホみたいに曲がるし、更には燃費も良いとナイスな相棒。
来年も腕を磨きつつ、楽しんでいきたいですね^^
ちなみに
去年の年末も同じ所で撮影して
今年はこうなりました。
見える所ではシールド、ハンドル、シート、パニアが分かりやすいかな。
快適になり、マフラー交換等でより楽しくなりました^^
もう、大きなカスタムは暫く終了かな。
さて、その足で当初の目的の床屋へ。
なんか店員同士が喧嘩してて嫌な気分でした。
そのせいかどうかは分からんが、今日は切り方が適当だわ、
手抜きされるわ酷い有様でした(--;)
相変わらず「砥いでないのか?」と思えるほど、おばちゃんの剃刀は痛いし。
ここ2,3回、あんまりこの店は良くないですね。
来年は同系列の他店舗に変更かな。
そして昼からはDUKE剥いて部品の取り付け。
めっちゃ難航(--;)
結局、昼から始めて10時くらいまで掛かった(;´Д`)
原因その1
タンク外すと見えるエンジン上部のカバーのゴム製のメクラ蓋が吹っ飛んでる。
影も形もないw
ここが開いてると、ヘッド内のブローバイが出ちゃって有害w
でも、エアクリ側で吸ってるからか出口近辺がオイルで汚れた感じは無い。
ここから吸気しちゃってる?^^;
原因その2
MAPスイッチのケーブルが短か過ぎ(--;)
KTM東海で聞いてはいましたが、ココまでとは。。。
後日まとめて取り付け詳細上げます。
原因その3
ハンドル取り付けたままスイッチBOX用の穴あけしたもんで大変だった。
ハンドルの真下からドリルでゴリゴリやるもんだから粉雪のようにアルミ片が
すげー降ってくるのよねー。
しかしこれは自業自得w
ハンドル交換時にトリップマスター購入時に開ける理由で穴開けなかったから。
外した状態での穴あけなら苦労はしないもんね。
そんなこんなで何とか取り付け。
すげー大変だった。
MAPスイッチ取り付けは、ノーマルDUKEの方は自分でやると大変です。
Rの方はフロントブレーキマスターが違うので、右に付ければ楽勝かなと。
んで、例のぶっとんだゴム製のメクラ蓋の代わりは
買い直すまでの応急処置で厚手のステンレステープで蓋をして
ナイロンバンドで固定。
まあ、これで暫く大丈夫でしょ。
さて、明日は少し走ってきてMAPスイッチの調子を見ましょうかね。