Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

働き詰め(--;)☆

昨日、仕事は収めたんだが家の片付けはまだ終わっていない(--;)

本当なら嫁さんが家の中を終わらせてくれるんだが

今年は息子たん2号が居るのでなかなか進まないらしい。

加えて風邪、引きよるし。。。

オイラは先週で例年のノルマは終了してるんだが、今年は嫁のお手伝い。

照明器具の掃除、窓ガラスの掃除、その他の家具の掃除に加えて

今日は雪が舞い始めたのでスタッドレスを持ってる嫁の軽だけ交換。

空気入れは相変わらずのチャリ用ですw

2.2指定で1.5まで落ちてたので、タイヤ1本辺り45回ポンピングで

なんとか2.3くらいまでいきました。

そろそろもう少し強力な空気入れが欲しいなあという事で

車屋や、ガソリンスタンドに空気を入れに行く選択肢は無しw

エアーコンプレッサーはいずれ欲しいけど。色々出来るし。)

GIYO GF-55P クレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプを購入。

車用のタイヤでも全然いけるらしい。

バイクも当然OK

まあ今の安物のチャリポンプでもタイヤ交換でビードはちゃんと上げれたので

これなら各種空気入れとしてもタイヤ交換用としても全然問題ないしょ。

さて、あとは土を食い尽くされ糞まみれになってるカブトムシの

飼育ケースの土を交換したら、いよいよ大物の障子の張替え。

破れ難いプラタイプにしようかと思ったけど、

やっぱり断熱・調湿に優れた厚手の和紙タイプにしました。

でもやっぱ貼るの難しい。。。数こなして慣れるしかないよね。

つーかーれーたー。

これで家の中も年越し準備は完了です。

やっぱ綺麗にしないと家に福は来てくれませんからね^^

家の外・中の大掃除は終わったので明日は最後の砦、車の中の清掃ですw

これが終われば本当に終了じゃ~