Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年は謙虚に☆

実は今日も筋肉痛&バテバテミチルです。こんばんは。

昨日も書きましたが、みかん農園の収穫のお手伝いに今年も行きました。

今年は戦力になるか不安な息子たんも連れて。

さてどうなるやら・・・。

まずは皆さん集合しましょうか。

まだ元気な息子たんです^^

とりあえず、今日のは「みかん狩り」ではなく「収穫の手伝い」なので

商品になるみかんですので、取り方を丁寧に息子たんに教えました。

意外に飲み込みが早く、ちゃんと真剣に取り組んでくれました。

戦力外どころか、足を引っ張られると思ってたのに戦力認定出来たので

正直うれしかったです。

しかし、今年は豊作らしい。

暑く、台風の直撃も東海地方は無かったのが要因?

息子たんも色々な人に付いて回って、大人が苦手な低い位置のみかんを

積極的に収穫していました。低い位置は任した方が早いくらいw

最初は人見知り気味だったのも、時間が経つにつれて周囲に慣れてきて

楽しそうにお手伝いをしていました。

お世話してくれた皆さんも有難うございました^^

子供ならではの「オシッコの近さ」も子供ならではの方法で解決w

お昼になればママ手作りのお弁当でニッコニコです^^

大人の男性陣は会社や趣味の話、子育ての話で盛り上がっていました。

そして午後からは豊作の農園に消えていき、時間まで収穫の戦いw

息子たん、飽きる事無く最後までしっかり手伝ってくれました。

偉いなあ!

なもんで帰りは爆睡w

収穫自体も楽しかったようで満足の1日でした。

そして1日の対価のみかん^^

今年は控え目に頂いてきました。

去年は「2階建て」でやりすぎて反省したので(--;)

また来年も頑張りますよ^^ノ