Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

父ちゃん頑張った☆

はい、今日明日は大掃除DAYですw

我家は毎年、3日間を使って家の外周部や車庫兼倉庫の外周部と

内部の清掃と、風呂の大掃除を行います。

主戦力はケルヒャーの高圧洗浄機です。

かれこれ10年位使ってますが、壊れ・故障知らずの良いやつです。

現行機種は水冷で音が小さく更なる高圧との事なので良いなあ。

コレをつかって家の屋根以外、全部洗いますw

スプレーノズルで洗剤をかけて、水圧で回るブラシを使ってブラッシング、

最後はスプレーランスで高圧洗浄します。

延長パイプを使えば、脚立使用で地上からでも2階の屋根の下でも洗えます。

まあ、相当重いですけどね^^;水圧の反動で体を持っていかれる時あるしw

さあ、昨日の忘年会の飲み疲れもなんのそので頑張りましょう!

ウォリャリャ~~~~~!!!

まずは2階のベランダから始めて、家の東側、家の南側、ウッドデッキ、

庭のフェンス、家と倉庫の北側、家の西側とこなしたところで日が落ちたw

風も強いし、寒いし、暗いし、「どないすべー」と思いましたが

「頑張ろう!」と更には倉庫の屋根とカーポートの屋根も完了。

疲れた・・・。。。。。

明日は倉庫の外周の残り3面と倉庫内、門の前のアプローチと外灯かな。

最後に来週土曜に風呂の大掃除をして今年の掃除は完了予定。

家で「ふう」と休憩してたら宅配便が届いた。

サンタからではなく、父ちゃんから息子たんへのプレゼントの

「親子キャッチボールセット」です^^

まあ、安物ですけどね。

本格的なキャッチボールは無理だけど、低学年の子供とのほほんと

やるには十分らしい。

これも喜んでくれると良いなあ^^

正月は息子たんとキャッチボールかな♪

オイラにもパワーデイズを利用して色々と自分にプレゼントしたけどねw

DUKE君、色々と変わります~^^