Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そういえば☆

そういえば690DUKEの持病が改善傾向。

や、相変わらずクラッチフルードは滲むしブレーキフルード

滲むのはご愛嬌。。。拭きゃ良いしね。

困っていたのは4-5速間の幻のニュートラルw

よー入るんですわ。。。これが。

峠の下りで入った時は最悪でございます(--;)

でも、これは690に限った話ではなく、ドカのストファイでも5-6間に

存在してたんで、各社のシフトドラム形状により傾向が異なるようです。

DUKEは4-5間ね。

UPでもDNでも起きるんですが、「ガッ」としっかりシフトしなかった時に

起こりやすいようです。

でも、今のモトレックスのクロスパワー10W-60に変えたのと、

走行距離が5000キロを越えた辺りから幻のNには入りにくくなってきた。

まあ、4-5間は意識してしっかりシフトしてるのも有るだろうけど。

13年式からはシフトドラムの型番が変わってるので「お、改善品か?」と

思ったけど、京都のとろさんに聞く限りは同じ症状が出てるみたい(^^;)

とりあえず粘度の高いオイルと距離を乗る事が改善に向かうみたいですね。

ただ、最近は違う問題が。

リアサスのフルボトムです(--;)

息子たんを乗せた時に起きてるのが気づいてたんですが、最近はリアタイヤ

PP3に変えてから単騎でもバンプラバー接触までストロークはしないまでも、

ほぼフルストロークに近い状況になってる模様。(今回のツーで確認済み)

お陰で腹下擦っちゃったし。

本当はダンパーで調整したいとこなんですが、無印DUKEはリアの調整は

イニシャルのみなので、今度ちっとイニシャルを1段上げてみようと思います。

しかし、PP3のグリップは強力ですなあ^^;