Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

泣いてしまう☆

今日は会社全体の大忘年会でした。

色々な人と会話。

共に頑張った人、お世話になった人、迷惑を掛けた人。

そんな中、話したのは普段余り関わりの無い方なんですが

仕事には滅法意見が厳しいお方。

なんだけど

「ミチル君は頑張ってるな。人は悪い噂は簡単に言うが

褒め言葉は余り言わない。そんな中でも君の話は好い話しか

聞こえてこない。頑張ってる証拠だな。これからも頑張ってな!」

・・・もうね、涙が出そうでした。ていうか少し漏れた(笑)

褒められえる為、認められる為に頑張ってる訳ではないのだけど

ただ一心に自分の仕事に関わってくれる人に迷惑を掛けないよう、

仕事がやりやすいようにだけ頑張ってきた。

なんか凄く報われた気がする。

普段、人を褒めない人から出た言葉だけに嬉しい。素直に嬉しい。

例えお世辞だったとしても、言うに値すると思われてるんだし。

昔は同じ方に怒られた事も有った位だからね。

やはり宴会は素で話せる最高のコミュニケーションの場だと思います。

これからも仕事をコツコツ頑張ろうと思う。

決して背伸びや誇示はしない。

出来る事を出来る範囲+αで。余裕が有ればもう少し。

今日は穏やかな気持ちで寝れそうです。おやすみなさい。

明日も仕事頑張ろう!

ええ、休日出勤です^^;