Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

どうするべ☆

ちっと最近は暗くなるのが早くなってますな。

この前のとろさんとの京都ツーでも帰りは真っ暗な街道を

かっ飛ばして帰宅しました。

んだが

690DUKE君、ノーマルのヘッドライトはイマイチ暗い。

平たい顔なので反射効率を稼げてなく、周囲に配光が散っている感じ。

一応、

すぐに気づいて高効率のH4バルブには交換済み。

多少は明るくなったんだけど、やはり正面にまとまらず散ってるので

余り劇的には明るくなってない。

HIDでしょうかねー。

幸いにもDUKE君はレンズがアクリルではなくガラスなので

HIDに変えても黄変は無さそう。

よほどの爆光物にしなければ安心な感じ。

HIDはレンズがアクリルだと痛むの早いからね。熱と紫外線で。

悩みはリレー物か流行の簡単配線リレーレスか。

出来ればDUKEがリレーレスで問題無い車種であれば有り難いが。。。

他のオーナーさんはどっちに変えてるのか調べてみるか。。。