Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

時間掛かった☆

や、午前から初めて終ったの10時過ぎ^^;

疲れましたー。

明日のツーに向けて(今は小雨降ってますが。。。)バックステップの

インストールをやっちゃいました。

人生初のバックステップなので楽しみです♪

さて、行きますか。。。

まずは以前触ったけど、固くて抜けなかったピンを抜きます。

再利用するので潰す訳にはいかないので慎重に。

バイスプライヤーで挟んで「えいやーっ!!!」で抜きました。

全体重掛けてようやくでしたw

こいつです。

この根元のスプラインが食い込んで抜けないんですよね。

ええ、入れるときもモチロンこいつが敵に回りますw

マニュアルは英語、イタリア語、ドイツ語等、何種類か入ってますが

とりあえず英語で書いてある所を読んで理解。

と、ここでいきなり問題発覚(--;)

このバイク、ほとんどのネジがトルクス(イジリ防止の星型)で厄介なんですが、

ステップ根元のトルクスが手持ちのビットに無い大きさ(汗)

手持ちはT40まで。

これ、多分、T45かT50なんだよね。

んで、

考えててもネジは緩まないので諦めて、急ぎホムセンで購入。

ネジが無い(車体にあるのだから)のでサイズ合わせが出来ないので

両方買ってきたらT45の方でした。

まあ、工具は持ってても無駄にならんから良いけど。

でもー。。。T50は使う機会あんまりないかもねw

その後はサクサク進むが、この部分だけてこづった。

奥まってるし単にエクステンションで延長だとチェーンガイドに当たってしまい

ラチェットが回せないのでエクステンション+ユニバーサルジョイントで対処。

ほい、こっちは完成。

純正部品の流用が多い分、安くて良いですね。

見た目は全然OKっす。

ちゃんとベアリングも入ってるので、使用感も良さそうです。

次はブレーキ側。

こっちは純正ブレーキペダルの取り外しに苦労した。

ボルトの裏のナットに気づくの遅れて、何時までも回してたw

おまけに見え難い位置なのでサイズが分かりづらくて。

13mmです。

メガネを当てて、表からT45のトルクスで外します。

ほい完成。

こっちもシフトペダル側で面倒だったボルト固定がネック。

先にステーを固定してから、マスターシリンダーを固定しました。

パズルみたいで面倒です。

こいつは最後まで入ってくれんし(--;)

しかし、目で見える所で使用しなくなったネジ穴には隠し用の

化粧ネジが付いてたりと、色々と細かい配慮がありますね。

安かろう悪かろうでは無い所が良いです。

後は明日、乗りやすくなってると良いな~と^^