や、午前から初めて終ったの10時過ぎ^^;
疲れましたー。
明日のツーに向けて(今は小雨降ってますが。。。)バックステップの
インストールをやっちゃいました。
人生初のバックステップなので楽しみです♪
さて、行きますか。。。
まずは以前触ったけど、固くて抜けなかったピンを抜きます。
再利用するので潰す訳にはいかないので慎重に。
バイスプライヤーで挟んで「えいやーっ!!!」で抜きました。
全体重掛けてようやくでしたw
こいつです。
この根元のスプラインが食い込んで抜けないんですよね。
ええ、入れるときもモチロンこいつが敵に回りますw
マニュアルは英語、イタリア語、ドイツ語等、何種類か入ってますが
とりあえず英語で書いてある所を読んで理解。
と、ここでいきなり問題発覚(--;)
このバイク、ほとんどのネジがトルクス(イジリ防止の星型)で厄介なんですが、
ステップ根元のトルクスが手持ちのビットに無い大きさ(汗)
手持ちはT40まで。
これ、多分、T45かT50なんだよね。
んで、
考えててもネジは緩まないので諦めて、急ぎホムセンで購入。
ネジが無い(車体にあるのだから)のでサイズ合わせが出来ないので
両方買ってきたらT45の方でした。
まあ、工具は持ってても無駄にならんから良いけど。
でもー。。。T50は使う機会あんまりないかもねw
その後はサクサク進むが、この部分だけてこづった。
奥まってるし単にエクステンションで延長だとチェーンガイドに当たってしまい
ラチェットが回せないのでエクステンション+ユニバーサルジョイントで対処。
ほい、こっちは完成。
純正部品の流用が多い分、安くて良いですね。
見た目は全然OKっす。
ちゃんとベアリングも入ってるので、使用感も良さそうです。
次はブレーキ側。
こっちは純正ブレーキペダルの取り外しに苦労した。
ボルトの裏のナットに気づくの遅れて、何時までも回してたw
おまけに見え難い位置なのでサイズが分かりづらくて。
13mmです。
メガネを当てて、表からT45のトルクスで外します。
ほい完成。
こっちもシフトペダル側で面倒だったボルト固定がネック。
先にステーを固定してから、マスターシリンダーを固定しました。
パズルみたいで面倒です。
こいつは最後まで入ってくれんし(--;)
しかし、目で見える所で使用しなくなったネジ穴には隠し用の
化粧ネジが付いてたりと、色々と細かい配慮がありますね。
安かろう悪かろうでは無い所が良いです。
後は明日、乗りやすくなってると良いな~と^^