Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

意外に効くな☆

んー。

知ってる人は知ってるけど、知らない人が多いDUKEくん。

認知度は低い。ってか、KTM自体が認知度低い(^_^;)

この子の乗ってから良く「何処の?」ってすげー聞かれる。

でっかくロゴ入ってんじゃん!!

・・・と言いたいが、まあ無駄か。

今のところ、旧は知らんが2012年式以降のDUKEは良い感じです。

何せ軽い。扱いやすい。

気軽に「乗ろうか」という気になれるし、久々に乗っても感覚がずれ難い。

安定性も高くこける心配も少ないから、要らぬ緊張感に襲われる事も少ない。

もうちょい3000から下の回転が使えればもっと良いのだけど。

オイラもとろさんみたいにフロントのスプロケを15丁に変えようかな。

高速はそんなに使わないから、多少上の方が犠牲になってもいいでしょ。

昨日寒い中乗って感じたのは

意外にコイツ、効いてるなーと。

上方の風を上手く弾き返してくれます。

流石に高速は無理だったけど、市街地レベルなら十分か。

あとは、コレ。ハンドガード。

もともとオフ車っぽい外観なので違和感無く付いてるし

コレが有ると寒い時期の手の冷え方が全然違うのね。

OPのステッカーも貼ってあるのでえらく格好良い。

この子は冬でも快適に乗れそうです♪

早くパニアも付けたいですな~。