Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012走り収めツー☆

昨日は地元仲間と恒例の走り収めツーに行ってきました!

前日の雨が心配でしたが無事に開催。

トラブルも無く、楽しい1日でした^^

本日の行き先は走り納め恒例の本宮山。

道路、濡れてないと良いなあ^^

まずは各所で流れ集合♪

なんとかバックステップとリムテープが間に合って

ますます格好いいDUKE君です。

黒のホイールに白のリムテープってメッチャ合うね。

本日はSV1000@ヒッシ、SV400@KURO、Z1000@M君、

NC700X@ウメちゃん、XJR-R@KJとミチルの六名♪

M君、ウメちゃん、KJ、久しぶり!

集まった所で本宮を目指しますか。

・・・なんだけど、やはり昨日の雨で道路が濡れてるねえ。。。

ちと乾くまでコンビニで時間潰し。

みんな久しぶり&バイクが変わってるので話が弾みますな^^

オイラはといえば昨日入れたバックステップの効果が

早く確かめたくてウズウズしてましたw

さて、少し休憩した所で出発♪

下道をクネクネしつつ体と心のウォーミングアップ。

やっぱ690DUKE、良いねえ。凄くいい。

シングルのくせにパワーも有ってよく回る。おまけに本当に曲るw

ストファイでブレーキ掛けてただろうコーナーもアクセルオフの

きっかけだけでノーブレーキで「スッ」と入ってきやがるw

もうね、

楽しい♪

速い、遅いではなく、とにかくこのバイクは乗ってて楽しい。

エンジンも回してるから音も気分を盛り上げてくれます。

思えばストファイで7000以上なんてそんなに回さなかったもんね。

だって、とんでもないスピード出ちゃうもん、アイツ^^;

さて、積極的に使い出したスリッパーもいい感じです。

雨で濡れた下りコーナーでもブレーキ操作集中でギアをパンパン落とせる。

リアが一瞬ロックしても即座にABSが介入してロック解除。

リアの接地感が頼もしいです。

本当にリアブレーキも遠慮なしに踏めますなあ。

それに加えバックステップ。

いいですな!

ペダル加重の車体への伝わり方が大きい。

高い位置に有るから支点(地面)より遠く、ノーマルよりコントロール

ダイレクト感とリニア感がありますね。

ただ、膝の曲がりがやはりきついので長距離を休憩なしはきつそうW

そんなこんなで本宮の頂上にきたら閑古鳥w

貸切でした♪

こっからは行きたい人だけ任意で往復の猿モードに^^

オイラは合計3往復しちゃいました♪

最初は濡れてた路面も最後のほうは真ん中の日陰区間を除けば

それなりに乾いててDUKEの本気を少し見れました。

もう、何度も言うけど、良い!凄く良い!!!

コーナリングマシーンですな、コイツ。

高速は辛いけどその他はオイラの望む形のバイクかもしれん。

良い子に出会いました♪

そこそこ堪能したら本宮を下山して道の駅に。

作手に来たらコレでしょう^^

荒挽きフランクです。

や、本当に美味しいからココに来た人は絶対食べてね(●⌒∇⌒●)

この後も「走るぜ!」と言いたいが、オッサン忘年会が控えてるので

(オッサン忘年会 = 地元仲間での忘年会w)

コンビニで適当に食べたらとっとと帰宅します。

KJ君は残念ながらココでお別れ。また来年!(来月?w)

ウメちゃんも忘年会は参加出来ないとの事なので次回のツーで会いましょ!

さて、毎年会場を提供してくれるヒッシ宅です。

いつも有難うね^^;

今年の目玉は中京地区では知らない人は居ないスガキヤの自信作。

スガキヤ鍋の元です♪

あの味が鍋で楽しめるんです。もちろん〆はラーメンですw

これ、お勧め^^美味かったー

並ぶビールの空き缶たち^^;

今年も沢山走ったね!

バイクも色々と入れ替わったし。

とにかく大きな事故も無く、いい1年だったと思います。

来年は新しいバイクにも慣れてくるだろうし、また楽しく走ろう!