Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

遅くなったけど☆

今年も大掃除始動。

や、今年はいつもより遅くなった(--;)

毎年この時期にはもうおわってるんよね。

http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20111203/archive

http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20111204/archive

まあ、今週の休みでなんとか終らせます。

毎年大活躍のケルヒャー君です。

当時最高圧力の製品を購入したのですが、空冷モーターで音が大きく

高圧なので発熱が大きく、連続使用時間に制限あり。

ところが、今の最新製品はなんと水冷モーターなんですね。

水冷で冷える、発熱を抑えれる・下げれる、圧力(パワー)を上げれる、

ウオータージャケットでモーターを包むから音も静かと

まるで車やバイクのエンジンと同じ有様(笑)

圧力、オイラの1.5倍になってるのにお値段半額なのよねー。

や、・・・水冷・・・欲しいけど買わないぞ!ってか買えないぞ(笑)

この子が壊れたら考えるけど・・・丈夫なんだよね。ケルヒャー君w

さて、やるぞっと自分撮り(笑)

さて、知ってる方は知ってますが私は毎年、家を丸ごと洗います。

今年も例外なくやりました。

綺麗になるし、虫が減るし、塗装の持ちが違うんです。

今年の家の点検でも「外壁が綺麗ですが洗浄されてます?」と言われて、

聞くと塗装の見た目が全然違うそうな。

うん、綺麗。

二桁年数経ってる家の塗装ではないですなー。

コチラも例年通り。

倉庫兼車庫の屋根とカーポートの洗浄。

今日は2階のベランダ部を除いて家の外周全部と庭のフェンスと

門、アプローチの洗浄が完了。

明日は2階ベランダと車と車庫内の清掃。

明後日は午前にお風呂の掃除をして午後から年賀状作成とクリスマス準備。

ううぅ。忙しい。。。

あと来週頑張れば29からお休みなので頑張りますか~