Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

人間は単純☆

最近、数ヶ月ぶりに体脂肪計付き体重計に乗ってみた。

実は十数年、ほとんど体型が変化してないので、普段計ってても余り変化無し。

お中元とかお歳暮で缶ビール1ケースとか貰って毎日飲んでると多少、体重と体脂肪が上がる程度ね。

 

なもんだから、ここ最近乗ってなくて計った数値を見たら・・・え?

 

なんか体脂肪が一気に10%近く上がってます(汗)

今までこんな事無かった・・・。

 

思い当たる事が色々頭の中でめぐる。

「あ、最近ワインとか焼酎とか毎日飲んでた!」

「アイスも風呂上りに毎晩食べてた!」

「豚肉焼いた時に出た脂も美味しくて残さず御飯で食べてた!」

とか色々(笑)

「ああ、そういえばこの前の目医者で動脈硬化も若干見られるとか言ってた!」

もう駄目です。

 

なんか色々、理由をつけて納得しようとする自分。

決して病気から来る急上昇では無いと理由付けるのに必死(笑)

 

で、今晩測っても下がらず。

まじー・・・かな???

「あ、誕生日過ぎたけど年齢設定変えてないや」と、途中で気付いたので設定を変更しようとすると・・・設定が女性???になってる???

どうやら息子がいたずらで設定をさわったみたい。

 

設定を男性に戻して年齢を変更すると元通り(笑)

なーんだー何でもないじゃんとワインを一気にゴクゴク。

さっきまでの心配や理由付けはドコへやら。

ああ、人間って単純(って言うか俺?w)と思う今日この頃^^