Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ほぼ完成形ですな☆

さてさて、実は今日は会社がお休みでして。

なので家でノンビリ・・・する訳もなくせかせか動いていました^^;

午前中は芝刈りして

昼は真空パック+チルド保存の刺身の鮮度検証。

日曜に釣ってるから5日目で結構経ってますよね。

結果、スーパーで買ってきたレベルは維持出来てる。

臭みも無く、身も未だ弾力が有る感じ。

やっぱ空気か・・・^^;

真空パック、手放せない機械になりそうです。

 

昼からはハンターで銀行に行ったり、床屋に行ったり。

やはりヘルメットホルダーはココが便利^^

狙い通りな感じです。

 

さて、ほぼハンターカブはカスタムは終了した感じです。

大きな物はボアアップのみかな?

僕はカスタムは次々際限なく交換する気は無く、コレ!と決めた物を交換するので完成形になると意外にそれ以上は弄りません^^;

既存のより軽くなって高機能とかなら考えるけど。

 

一旦まとめると

・アルミワイドリムスポークホイール

・SR244ブロックタイヤ

・大径フロントブレーキ

・レーシングブロス製フロントフォークカスタム

・中空アクスルシャフト

・アルミ製ホイールカラー

・アップフェンダー

・フロントキャリア

・フロントスクリーン

・タケガワ製フォグランプ

・ステムスタビライザー

・キーカバー

・ZETA製アルミハンドル

・アルミ製ハンドルクランプ

・ステムナット+カバー

・ハンドルブレース

スマホホルダー

ユピテル製ナビ

・OPMID製メーター

・ZETA製ハンドガード

・プログリップ

・汎用スイッチBOX

フォグランプスイッチ

・フランドー製ラジアルブレーキマスター

・ブレーキマスター機械式スイッチ化

・30%ハイスロットル化

・センターキャリア

・バック

・盗難防止装置

・アルミ製タペットカバー

・アルミ製ヘッドカバー(ガラスで中が見えます)

・JA55用改アンダーガード

・JA55用改クラッチカバー

・オイルフィルターカバー

・ワイドステップ

・フォールディングリアブレーキレバー

・油温計

・キックレバー外し

・クランクガード

・クランクホールカバー

・JA55用改スプロケットカバー

・フォールディングチェンジペダル

・JA55用改強化サイドスタンドブラケット

・サイドスタンドプレート

・デルタバレル4マフラー

・マフラーの耐熱バンテージ巻き+耐熱塗装

K&Hそら豆ハイシート

・DRC製軽量リアキャリア

・GIVIフッティング

・GIVIパニア

・背もたれクッション

・カーゴネット

・ロッドホルダー

・ヘルメットロック

・ZETA製吸気口

RPM製リアショック

・NUIレーシング製アルミスイングアーム

・シールチェーン

・リアスプロケット39丁

・大径リアディスク

・リアスタンド用フック

・中空アクスルシャフト

・アルミ製ホイールカラー

・センタースタンド外し

・リアスタンド保持

と、なんやかんやでほぼ弄り倒したw

でも全部、自身で加工・取付けなので工賃0です。

しかもパニアを外せば実はこの子はこれだけ弄ってても純正より軽いんです。

機能UP+軽量化をモットーに部品は選んでいるので、塵も積もればでそうなりました。

やー、しかし格好良いわ。

ハンターカブに見えんもん^^;

 

この子、本当に買って良かった。

近場の買い物最強だし、鮎釣りも行けたし。

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

高速や自動車専用道路に乗れないのがネックだけど、ボアアップでそれも解消だし。

今でも街中じゃあ流れをリードするレベルの速さもあるもんね。

長い付き合いになりそうです。

 

で、帰宅後は

次の太刀魚釣行に向けて仕掛け作り。

去年の最後、全部仕掛け切られたの忘れてて、一個も仕掛け無くて焦った(ーー;)

とりあえず部品は有ったので、仕掛けを4セット作りました。

今度は沢山釣っても真空パック機あるし安心^^

頑張るぞー!