さて、今朝は早めに起きて

慣らし運転に出撃。
もうミッションとかの慣らしは済んでるので、あくまでエンジンの各部品のアタリを作るために慣らしです。
コイツを少し入れてます。
エンジンの組付けの際にも使っています。
これに熱が加わる事により二硫化モリブデン被膜が作られるとエンジンには良い環境になるので。

そういえば少しドレスアップ。
シートを開閉する為のキーシリンダーカバー。
前から狙ってて、ようやく安くなったので。

今回はボアアップに合わせて37丁のスプロケに交換しています。
※純正は38丁
僕はシンコーのSR244に交換しててタイヤ外径が大きいので加速性能を補う為に39丁にしてたんですが、ボアアップに伴いパワーもトルクも増えたので37丁でも行けるかなと。

※僕の場合は純正エアクリBOXまんまではないので緑と赤の中間あたりのパワー曲線かと
あとは低回転での巡航速度向上の為ですね。
今日走ったら4000回転で55キロ出たので、8000回転で110キロ出る計算なので、これなら高速もなんとかいけるかな。
とりあえず今日はエンジンのアタリを付ける為だけの慣らしなので、堤防道路を選んで60~70キロ位で延々走っていました。
なるべく急アクセルをしないよう丁寧にスロットル操作。
タケガワのサブコンはレブを設定出来るので良いですね^^
5500回転で500キロまで走る予定ですが、レブ設定のお陰で回転数設定を超えないので助かります。
因みにSR244の3.00-17の外径+リアスプロケ37丁でもABSのエラーは出ませんでした。
わざとフロントロックさせてのABS動作も確認済み。
エラーが出たらコレ買わないとなーと思っていたので助かりました。
スピードメーター側の表示誤差はOPMIDで修正出来るので問題無し。

途中途中で漏れ・異音・異臭が無いか確認。
排気音は明らかに変わりましたね。
高圧縮らしいヴァヴァヴァッ!と詰まった低音の響く排気音に。
下からトルクもモリモリです。
ハンターが1ランク上のバイクになった感じです。
慣らしが終わっての全開走行が楽しみです^^

その他では僕の場合は自作シフトポジションインジケーターが有るので

計算式の不確かなOPMIDのギアポジション表示部はタコメーター表示に変更。
タコメーターがバー表示と数字表示のダブルになったので便利です^^
そんなこんなで今日の午前中で250キロ走ってきました。
4時間、ノンストップ無休憩(--;)
慣らし中の燃費は49キロでしたw流石やね。
昼からは

嫁とはま寿司に。

お、声優選択第3弾は井上喜久子さんだ!
勿論選択(笑)
この方も大好きな声優です^^

今日はコレが食べたくて。
のどぐろの炙りです^^
大変美味しかったです。
さあ、明日で慣らし第一弾を終わらせますよー。
~追記~

もう、ZETAのインテークについてたパンチングメタルは引っこ抜いたw
走行中に後ろ向きの開口からなんか吸えるほど吸引力強くないし。
でもここは多分、他メーカーの製品に交換かなーと。。。




