結論から言うと、後日に今日やった内容を再度バラすの確定(--;)
ちなみに丸1日、午前10時から午後6時までやって上記です。
はあ~・・・。
そして今日は写真少ないです。
はい、普段ちゃんと記録しながらやるのに写真が少ないのは
余裕が無かったから
です。。。
昨日は強化オイルポンプとオイルクーラーとサブコン入れますと言いましたが、後戻りが多すぎてサブコンのみしか付けれず。
まあ他にもちょいちょいカスタムはしたのですが。

まずはココ。

切りました(笑)
排気量UP+ハイコンプでトルクは出るのでエンジンの特性は回転重視で。
まあファンネルまでは要らないでしょ。
ここからは全然写真が無く

四苦八苦してECU取り外し(--;)
もう、大変だった。

まさかタイヤまで外す羽目になるとは。
ハーネスもインナーリアフェンダーを外さないと配線通せないし(--;)
なんちゅうギュウギュウ詰めのバイクなんでしょうか。。。

画像中央下のアースポイントもマフラーを外してカウルを外さないと見えないし。
僕はマフラーが純正ではないので、リアのサイレンサーのみ外しでエキマニは付けたままやりましたけど。

サブコンは元ECUが居た位置に放り込みました。
一応クッション巻いて(画像中央ね)おきました。

タイヤを外した理由がコレですよ。
このボルトを外す為にリアタイヤが邪魔なんです(--;)
頑張って外そうかと思ったけど良く見えないから頭を舐めそうで、外しても今度付けれ無さそうで諦めてタイヤ外しました。
こういうトライ・エラーや悩んだり、やり直したりでどんどん時間が過ぎていきます。

で、配線が終わってカウル戻してリアキャリアも取り付け。
サイドキャリアも付けました。
やはりそのままでは強度が心もとない感じ。
純正だとツールボックスがあるので、キャリアはそれを避ける為に大きく外に出してます。
僕の場合はツールボックスはもう無いので、キャリアをもっと車体に寄せたいのだけどね。
本当、自分で溶接とか出来ればなーと思います。

で、なんとかサブコンは終わったーと思ったら、防犯アラームが鳴りません(--;)
あれ?途中で一回確認した時は鳴ったのに。
サブコンを付けた後なので、サブコン付けると鳴らない・・・なんて事あるのか?
説明書には

と、移設の事も書いてあるので「機能しない」のは無いと思うのですが。。。
ただ同じように付けましたが、こんなに斜めに取り付けていいのか?と。
振動感知センサーってこんなに極端に傾けたら、振動感知出来ないのではないかと。
あと、サブコン接続後はDTCの読み取りが出来ませんでした。
これも?です。
なので再度バラして、純正ECUのみに一回戻して上記が反応するか確かめようと。
はい、また1日潰れるの確定です(--;)
まあやり直しは6~7割の時間で出来るから大丈夫ですけどね。
それよりも何かミスって壊してるのが心配。
線を噛み込んで断線とか笑えない。
また来週頑張ります。。。