Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

分からない(--;)~ハンターカブ終盤カスタム③~☆

結論から言うと、後日に今日やった内容を再度バラすの確定(--;)

ちなみに丸1日、午前10時から午後6時までやって上記です。

はあ~・・・。

 

そして今日は写真少ないです。

はい、普段ちゃんと記録しながらやるのに写真が少ないのは

余裕が無かったから

です。。。

昨日は強化オイルポンプとオイルクーラーとサブコン入れますと言いましたが、後戻りが多すぎてサブコンのみしか付けれず。

まあ他にもちょいちょいカスタムはしたのですが。

まずはココ。

切りました(笑)

排気量UP+ハイコンプでトルクは出るのでエンジンの特性は回転重視で。

まあファンネルまでは要らないでしょ。

 

ここからは全然写真が無く

四苦八苦してECU取り外し(--;)

もう、大変だった。

まさかタイヤまで外す羽目になるとは。

ハーネスもインナーリアフェンダーを外さないと配線通せないし(--;)

なんちゅうギュウギュウ詰めのバイクなんでしょうか。。。

画像中央下のアースポイントもマフラーを外してカウルを外さないと見えないし。

僕はマフラーが純正ではないので、リアのサイレンサーのみ外しでエキマニは付けたままやりましたけど。

サブコンは元ECUが居た位置に放り込みました。

一応クッション巻いて(画像中央ね)おきました。

タイヤを外した理由がコレですよ。

このボルトを外す為にリアタイヤが邪魔なんです(--;)

頑張って外そうかと思ったけど良く見えないから頭を舐めそうで、外しても今度付けれ無さそうで諦めてタイヤ外しました。

こういうトライ・エラーや悩んだり、やり直したりでどんどん時間が過ぎていきます。

で、配線が終わってカウル戻してリアキャリアも取り付け。

サイドキャリアも付けました。

やはりそのままでは強度が心もとない感じ。

純正だとツールボックスがあるので、キャリアはそれを避ける為に大きく外に出してます。

僕の場合はツールボックスはもう無いので、キャリアをもっと車体に寄せたいのだけどね。

本当、自分で溶接とか出来ればなーと思います。


で、なんとかサブコンは終わったーと思ったら、防犯アラームが鳴りません(--;)

あれ?途中で一回確認した時は鳴ったのに。

サブコンを付けた後なので、サブコン付けると鳴らない・・・なんて事あるのか?

説明書には

と、移設の事も書いてあるので「機能しない」のは無いと思うのですが。。。

ただ同じように付けましたが、こんなに斜めに取り付けていいのか?と。

振動感知センサーってこんなに極端に傾けたら、振動感知出来ないのではないかと。

 

あと、サブコン接続後はDTCの読み取りが出来ませんでした。

これも?です。

 

なので再度バラして、純正ECUのみに一回戻して上記が反応するか確かめようと。

はい、また1日潰れるの確定です(--;)

まあやり直しは6~7割の時間で出来るから大丈夫ですけどね。

それよりも何かミスって壊してるのが心配。

線を噛み込んで断線とか笑えない。

 

また来週頑張ります。。。