Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お食事会からの~迎撃準備☆

今日はお盆や長期休み定例の母様とのお食事会でした。

まあ、何時もの所で焼き肉ですけど。

まあココが一番色々と気を遣わなくて便利ですので。

食べ放題だし、デザートも有るし。

まあ、昼ですけど飲んじゃいますw

とりあえず夏バテ解消で肉のみを食べまくります。

野菜は普段から沢山食べてるので、こういう時は肉オンリーですw

ソフトは別腹w

デザートも別腹ww

 

さて、帰宅後は明日に備えて

台風の迎撃準備。

今回はヤバイのでかなり本格的というか、過去最強クラスで迎撃準備します。

オーニング

6号に備えたのに加えて追加で補強。

ベランダのプラ床は空気が下に潜って浮かして飛んでった事があるので裏返しに。

空気が入らなくなるのと、雨が溜まってオモリになるので飛ばないんです。

2階には雨戸が無いので網戸が左右に移動しないようにビニールひもでサッシに挟み込んで固定。

樹木は細い子のみフェンスに固定。

一番ヤバイのはコニファーなので、紐で縛ってすぼませてから壁に縛り付けて固定です。

車庫兼倉庫は補強を立てておきます。

自転車は全部倉庫内に。

倒れそうな物は倒しておきます。

 

こんなとこですか。

あとは自然の事なので祈るしかないですな。

ソーラーとか剥がれて飛んで行きませんように(ーー;)

少しでも弱くなってからの通過を祈ります。

 

ここを読んでくれてる皆さんもご無事で。