Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

恒例の親友達との集会☆

お盆や長期休みの時にはわりと恒例でやってる、高校時代の親友達との集会に参戦してきました^^

何時もの社長やってる友人の離れに集合です。

友人らは洋酒メインですが、僕は弱いし味も良く分かんないので自宅から毎回ビールを持参です。

今回も持って行くのはお気に入りの黒生ね^^

社長友人はビールは関係会社からいっぱい貰うけど飲まないらしく

「冷蔵庫に有るから好きなだけ飲んで」と言われるが、流石に申し訳なくて^^;

ツマミも皆で持ち寄るので毎回食べきれません。。。

酒はまた知らないのが増えてるし。

オイラは洋酒は良く分からんけど、前回飲みやすかったのから始めました。

「これ、飲んでみ。」と飲まされたのが

だいやめという焼酎。

価格はそんなに高くないらしいけど、飲み易く芋なのにライチの味と香りがする不思議なお酒でした。

これ、焼酎苦手な人でも飲めます。お勧めです。

定番はサントリーの角ですね。

聞いた話だと、角はサイズで味が違うんですって。

小さい家庭サイズが一番美味くて、大きい業務用のは混ぜ物入れて嵩増ししてるんですって(笑)

サントリー自身が言ってるらしいのですが知りませんでした。

これはキツかった(ーー;)

やっぱり洋酒は好きになれません。

友人ら曰く同じマッカランの12年物でも製造してる蒸留所によって味が違うらしい。

飲み比べても全然僕にはわからん^^;

マッカランはやはりウイスキーの中でも凄く美味いと言ってるが、それも分っからん(笑)

 

とりあえず、ひたすら飲んで食って笑って話して良い飲み会でした。

次は年末かな?

僕は洋酒はあんま飲めないけど、今度はなんか珍しい洋酒を見つけたらお土産で持って行こうと思います^^