Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良く落ちるんですよ☆

今日は天気も良いので涼しい午前中に試走も兼ねて

瀬戸に有るダートフリークまで行ってきました。

www.dirtfreak.co.jp

ここ、自社のショールームも兼ねたバイク用品店の「ダートバイクプラス瀬戸」も兼ねてるんですよね。

モーターショーとかで見たデモ車も展示してありますね。

まあ、他社の物も含め「バイク用品店」って感じです。

本当は今日はココに

フレックスブーツを見に行ったんです。

靴とか服はサイズがメーカーで違うので履いてみないとと思って。

 

なんですがー

 

まさかのトラブル発生。

当然ハンターカブで行ったんですが

昨日取付けたマフラーのヒートガードのネジ落下(ーー;)

え?ちゃんと結構な力で締めたよ?

ココが販売元なので店員さんに「ここのネジ売ってません?」と聞いたら

有りましたw

ワッシャーの方はベークライト製の耐熱品は無くアルミしか有りませんでしたが。

聞くと「良く落ちるんです」ですって。

ネジロックを塗布しないと、ちゃんと締めても緩んで落ちるそうです(ーー;)

 

え?50キロも走ってないよ?

説明書にも塗布指示無いよ?

ネジにも塗布して無いよ?

分かってるなら対処した製品を売れば良いのに。

 

ダメもとで六角レンチとネジロック借りれないか聞いたら無理だって。

店で買おうにもKTCとか高いのばっかり。。。

工具は家に有るので間に合わせで良いのだけど。

もう、ブーツどころじゃない気分でしたので

検索して近所のホームセンターに

しょうがないので安い+ハンターに携帯用で買いました。

これで安心して帰れます(苦笑)

帰宅してからはネジロックを使って

再固定。

もう外れる事は無いでしょ(ーー;)

 

肝心のマフラーは「劇的にパワーが!」なーんて事は無く、やはり1馬力程度はあまり体感出来ず。上は少しは伸びるか?下は・・・増えた様な減ったような^^;

まあ、3キロ近くの軽量化は出来てるのと、やはり音が走る気にさせますね。

煩過ぎずで、でもわりと好みの音で良かったです。

とりあえずマフラー交換はこれにて完了。

 

あとはメーターの開発待ちですなあ。