Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

高級な・・・感じ?☆

しかし暑い日が続きます(ーー;)

本当は昨日もあるブログを書くつもりだったんですが、長くなりそうなのと未だ解決していないのでまたの機会に。

 

mitiru.hatenadiary.jp

先日届いた

豆です。

K&Hのそら豆ハイシート。

純正と比べると角が取れてて細身なのが分かるかと。

純正のブッシュとかカラーは使うようなので、順番を覚えておきます。

ここのロック部に

ココが上手く嵌るか、ロックが掛かるかがキモなんですが・・・

 

ロックが掛かりません(ーー;)

 

なんか微妙に位置がずれててロックが掛かりません。

前か後かで言うと、もう少しシートが後ろ側に行かないとロックが掛からない。

調整です。

なんとか穴を大きくとか加工しない範囲で取付け出来ました(ーー;)

や、ブログで「合わない」と書いてる人が居たんで警戒してましたが僕もでした。

あとはロック部にリチウムグリスを塗ったら入り易くなりました。

で、買い物を兼ねて試走です。

確かに着座位置は上がりました。足つきは・・・少し悪化?

クッションは意外に柔らかく、沈み込むのを感じます。

前にタイヤを太くしたのと相まって乗り心地に衝撃吸収感が増しました。

ギャップを超えるとフワンフワンします(笑)

 

座った感じは良くなった感じ?

まだ長距離を乗ってないので、お尻の痛さがどう変わるかは今後検証ね。

ただ、膝の曲がりは確実に緩くなりました。

後はとりあえずマフラーを待って取付けですね。

メーターはまだ開発待ちだけど、出るのは確実なので気長に待ちますかね。

とりあえずカスタム完成度は93%です^^