Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

1回だけよ。2回目は駄目よ☆

先日はネットワーク関連のですったもんだ有った訳ですが

mitiru.hatenadiary.jp

その後はトラブルも無く快適に過ごしてたのですが・・・・

突如「SDカードに書き込み出来ません」と・・・(ーー;)

またコイツです(ーー;)

でも今回の犯人は

コイツです(ーー;)

この手の機器とかメモリーってのは、昔は相性問題が良くあったんですよね。

相性悪いと動かないという^^;

で、一応は大手製品はそういった問題が起き難いのでコレを買ったんです。

最初は相性や動作に問題無かったのですが、データが満タンになって上書きが始まったとたんに書き込み不良発生。。。

モリーを機器から外してPCで確認すると、やはり認識や書き込み速度に異常が。

最初はカメラも疑いましたが結論はメモリーの故障っぽい。

初めてだよ。相性以外でのSDでのトラブル。。。

1回目は満タンまで書き込めるけど2回目は駄目よ♪って、どんなんだよ(苦笑)

30日超えてるのでAmazonに返品は出来ないけど、メーカーが5年保証なのでメーカーに問い合わせ中。さて、どうなるやら。※最近こういうの多いなー

 

さて、今日は絶対にやる事が。

芝刈りっす(ーー;)

暑いのでやりたくない → 雑草伸びる → でも暑いのでやりたくない → 最近夕立が多い → 雑草ますます伸びる → やるしかない(ーー;)

やりますかー。

1時間かけて35リットル満タンに。

暑くなる前の午前中にやっても汗だく。。。

蚊もブンブン飛ぶし、本当にこの時期の芝刈りは嫌い。

でもやらないと伸びるしの悪循環。

 

さて、午後からは少しバイクに乗りますかねー。