Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023年小鮎釣り②☆

や、やっぱり今年は行く回数が激減^^;

まあ、忙しかったしね。

今日は昼から時間が空いたので、ハンターを楽しみがてら

知内川に小鮎釣りに。

この前の太刀魚惨敗を早く忘れたかったのもある(笑)

しかし、ハンター良いね。

マフラー交換で確実にパワーアップした。高速巡行が楽になりました。

mitiru.hatenadiary.jp

あとは単純に音が良いので乗ってて楽しい^^

荷物も凄く乗るし、琵琶湖往復でも4リットルも食わないし、最高の相棒になりそうです。

 

で!

ささっと準備をしちゃいます。

先に入ってる隣の方に「お願いしまーす」と挨拶して準備していきます。

6時過ぎには帰宅して晩御飯準備しないとなので、実質2時間しか有りません(ーー;)

まあ、知内は魚影濃いので晩御飯分は釣れるだろうと。

小鮎釣りは荷物が少ないので良いです。

うん、ウヨウヨいますw

まあ、居るからって釣れるかは別だけど。

聞くともう婚姻色が出始めてて、オスは黒錆になってきてるらしい。

知内は今年は今日が最初で最後かな。

 

やり始めると、漁場が形成されてからは投入して即2連とか連発。

ほぼ一投一匹は確実な感じで進みました。

なので、2時間経つ頃には十分な釣果。

未だ釣れる感じですが、さっさと撤収w

両隣の常連さんは余り釣れて無かったので、僕がどいたら速攻で移動してました^^;

まあ多分、知内の場合は魚影が濃いから釣果の差はエサと仕掛けなので、場所では結果は変わらないと思うけど。。。

釣果は12~14センチアベレージで60匹。

小さい子は10匹位リリースして、大きい子も10匹位ポロリしてるので、2時間で80匹ペースなら十分です。

しかし知内は太いなあ。

時間が無いので直ぐに頭チョンパ、腹チョンパして、中を洗ってめんツユにドブ漬け。

生姜、ニンニク、山椒を少々。

少し吸わせた後にめんツユ捨てて、クレイジーソルト、片栗粉、小麦粉で衣付けて

唐揚げに。

ああ、ビール進むー(笑)

短時間でしたが、十分に小鮎が釣れて、行き帰りでハンターも楽しめました^^

もう今年は行っても1回かな?

次もハンターで行こうと思います^^