Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

デルタ バレル4-S MINIサイレンサー☆

先日届いたマフラーですが

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

結論は説明書のみ古い型番記載で、製品はJA-65用でした。

・・・紛らわしい(ーー;)

 

と言う事で

付けましょうか。

や、実に綺麗で丁寧な造り。

しかも相当軽量です。

今回はコイツの出番。

耐熱バンテージですね。

ハンターは非力なのと取り回し的に必要かなーと。

1.排気効率向上による馬力UP

2.エンジン周辺での排熱抑制による油温上昇の抑制

3.服やカッパ接触による溶け・焦げの防止と自身の火傷防止

4.排気音の低音化

5.見栄えのワイルド化

こんな所が狙いです。

グラスウール飛散によるチクチク感防止と巻き付けし易くする為に水にドボン。

暑いけど前掛けしてグラスウールの肌への付着防止。当然、ゴム手袋。

なので巻き付け途中の写真は無し。

ほい、完了。

マフラーが多段膨張式なので、太さが変わる所の巻き付けが難しい。。。

幅2.5センチで買って良かったです。

行って帰っての往復で巻きつけて排熱防止です。※通常は往復しません

んで、純正マフラーを外します。

純正も凝っていて格好良いんですけどね。重いけど。

うん、くそ重たい(笑)

ガスケットの取り外しに苦労しました。

一体化してると思える位にガッチリ付いてました(ーー;)

デルタを選んだのは、ちゃんと純正と同じ2点支持で固定出来る所です。

ヨシムラとかはサス根本1点のみで、折れる事例が有るらしいです。

スプロングは引っ張り工具が無いと難しいと思います。

そんなこんなで

付きました(^^)

ヒートガードを付けたら

完成です。

やっ、格好良いや。

これで良かったと思います。

凄く精度も高く作られてます。

ようやくマフラー交換です^^

取付けが遅くなってしまったので、エンジンは未だ掛けてません。

明日に試乗も兼ねて音を楽しみたいと思います。

 

楽しみです^^