Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

トマトじゃん☆

今日は午前中に、一向に直る気配のない私の顎の関節を診てもらいに

口腔外科に。

春に行ったんですが、研修終わって配属されたばかりっぽい若いお姉さんに当たってしまったのが運の尽きで、適当な診療に痛み止めのみの処方で直らず(ーー;)

今回は地元の歯医者に相談して、総合病院の口腔外科で1番偉い方指名で紹介状書いてもらって診察に。

まあ、納得の診断でした。

暫く薬漬けは変わりませんが(笑)

 

んで

 

平日休みと言えば恒例の嫁とのデートランチです。

今回は少し足を延ばして「美味しい」と評判のインドカレー店に。

purana-r.com

おお、なんか水耕栽培やってるし。

なんかお洒落で期待値が高まります。

ランチは・・・高めだなあ。。。

まあ、施設に金かけてる感じだもんね。

味が良ければ良いけど。

テーブルもこんなん。

拘ってますなあ。

ランチはカレーと辛さが選べて

他店で同じ価格なら付いてくるような物がオプション扱い^^;

ドリンク付けたら¥1300円。。。

他店ならドリンク付いて、ナンもお代わり自由で¥1000円切るけどなあ。

まあ、高級な感じですし。

席に有るタッチパネルはコレで注文出来る訳ではなく、単なる電子メニュー(笑)

これは要らんでしょ^^;

 

嫁は基本のランチでカレ-+ナン。

僕は基本のランチでカレー+ナン大きめ(+100円)+チキンティカ(+350円)。

出てきて「え?」と。。。

ナンの上にチキンティカ乗ってきましたw

普通、別の小皿かと思います。

これは嫁のね。

これで¥1000円は普段行ってる店と比べると割高ですね。

サラダはニンジンドレッシング、ごまドレッシング、塩から好きな物で食べるみたい。

ゴマは良く振らないと凄く沈殿してます。。。

 

さて、肝心の味ですが・・・

 

ごめんなさい。普通です^^; 求めてた味じゃない。

や、美味しいですよ。日本人好みの味かなと思います。

ただ、本格的なインドカレーを求めて行くと肩透かしって感じなだけで。

味が「トマト風味強過ぎ」なんです。日本人に合わせてなんでしょうけど、普段に本格的なあちらの味を食べてる人には合わないって話です。

スパイスの話を凄く全面に出してた店だけに期待値MAXで行ったらトマトの味が強過ぎてスパイスの風味が飛んでます。

しかも全般的に価格帯も高いので、余計に精神的にダメージ。。。

 

雰囲気も良いし、店も綺麗で水も美味しいけど、スパイシーな「本格インドカレー」を求めて行くなら止めた方が良いかと。 

ナンも硬く薄く焦げ気味で、ふわふわ感も無く甘みも無いので、単体でも美味しい他店とは違うかな。 

多分もう行かないかなーって感じです^^;

やはり我が家の御近所は激戦区なのを認識。

何処も中途半端に日本人向けに味を調えてないので、本格的な味で満足できます。

やはり個人ではなく会社経営系の店舗はトマト風味かココナッツミルク風味に寄せるんだなとガッカリの味でした^^、

や、本当に普通には美味しいのよ?