Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

回し者じゃありません☆

さて、以前に下っ腹ポッコリを気にして

mitiru.hatenadiary.jp

アブローラーを買ったと書きました。

初日に頑張り過ぎて3日ぐらい全身筋肉痛で継続出来ませんでした(ーー;)

 

がー

 

筋肉痛から復帰後は毎日、少しづつ出来る回数を増やしながら継続中。

今までは「道具なんて無くても」とジョギングや昔ながらの腹筋運動をやっても減らせなかった下っ腹が

 

減りますw

 

ちょっと効果にビックリするくらい^^;

やはりお金を払うだけの物でした。

今は

夕食後にこの状態から

ここまで伸ばしてやってます。

ほぼ、床に腹がスレスレ位。

この状態で3~5秒キープ。

回数より、この時間を長くした方が効く感じです。

 

普通はこんなに倒したら戻って来れないけど、ゴムの力で戻れるので腹筋に集中攻撃出来るんです。

膝をギリギリまで倒して、お腹の位置を下げて、でもお腹を地面に落とさないのが大事です。僕はまだ支えきれず少し落ちて弓になってますけどね^^;

 

とりあえずこれは目に見えて効果が出るので、ちゃんと続けれそうです。

これで安心してビールも飲めます(笑)