Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

おっさんBBQ☆

今日は以前より楽しみにしてた地元バイク仲間でのBBQでした^^

もう子供も大きくなったので家族一緒にではなく、おっさんのみの気楽なやつです。

一時は台風が来ないか懸念してましたが、全然影響なく絶好の天気で開催出来ました。

暑いので扇風機と、買い出しの食材を全部入れれるように大型クーラーです。

mitiru.hatenadiary.jp

マグロ釣り以外で初めて使いました(笑)

おっさんのみなので量より質で行きます^^

普段の買い物で買わない肉ばかり買いました(笑)

オイラは買い出し班でしたが、会場のきしょ~宅では設営班が着々と準備。

やはり大きな車庫が有るのは良いですね。

西日さえ防げば凄く快適です。

遠方なのでバイクで来てくれたR君。

ニンジャ400からBMWに変わっててビックリです。

久々のかんぱ~い^^

コロナでなかなか出来なかったもんね。

さあ、食いますか!

キヨはマイプレート持ってきてるし(笑)

こんな肉もで~~~んと(笑)

まあ、絵的には良いけど結局切らないと食べれないので面倒ですが^^;

それぞれバイクの話や最近の話で花が咲きます。

開始早々にソンは飲み過ぎ(笑)

バイク乗りの集まりならではの品評会に突入。

その間にオイラは簡易で燻製をば。

鶏のハツ(心臓)を軽く燻製にしてみたら凄く美味しかった。

調子に乗ってやったホッケは時間を掛け過ぎてカリカリに(ーー;)

やはり時間と温度が管理できない簡易燻製は慣れないと難しいですね。

クロはお疲れ睡眠モードに^^;

こういう時のアイスって本当に美味しいですよね。

ほぼ食材は食い尽くして

みんなマッタリモードに^^

焼きそばは食べきれませんでした^^;

 

今回、鉄板も有ったので冷凍チャーハンを温めたんですがアリですね!

味付け済んでるので失敗無いし、こういう場で食べると余計に美味しい。

キャンプやBBQに冷凍チャーハンはマストになるかもです。

そんなこんなで楽しい時間も終わり解散モードに。

酔っぱらって足元ふらついてるけど、みんなで頑張って撤収(笑)

楽しかった!

また機会を設けてやりたいと思います^^