Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Bistro Almhouse☆

今日は所用で午後から休暇です。

って事で平日休暇恒例の嫁とのデートランチです。

行ってきたのはグーグルマップでたまたま見つけた高評価のお店。

Bistro Almhouse

goo.gl

almhouse.jp

元々は長野で宿泊施設(ペンションだったかな?)を経営されていた方が地元の岐阜にこの春に建てたお店だそうな。

お洒落な外観に

こじんまりとした

店内ですね。

席は4席なので、そんなに大人数には対応しない感じ。

さて、お味はいかがでしょうか?

まあ、初回ですので様子見でBランチで。

フレンチにしては比較的リーズナブル。

メインは僕が豚肉で、嫁さんにはキジもも肉にしました。

結論から言うと

評価:★★★★☆

4ですかな。。。

元々が料理店ではなくペンションでの料理なので、専門でやってきたお店よりは少し落ちる感じ。

サラダは無難な味なのですが、ハム系が少なく少し物足りない。

全粒粉のパンは焼き立てで美味しく合格。

問題は+価格で頼んだきじモモ肉。

臭み消しか、保存重視なのか塩味が強い。。。

ハムを濃くした味で、肉も固め。

付け合わせが美味しかっただけに惜しいです。

豚肉は美味しかったんですが、ボリューム的に少ないかな。

焼き加減は良い感じでした。

デザートは自家製アイスと洋梨洋梨のゼリーでした。

サッパリ系ですね。

コーヒーは一応、豆から挽いた物でした。

全般的に「もう少し」という感じ。

見た目・ボリューム・味的に。

まあでも★4なので合格は合格ではありますが、真っ先に「ココに行こう」ではなく、「あそこが空いてないからココにしようか」的な2番手ですね。

 

ただ、ココは

御主人がとんぼ玉教室をやるそうで(まだ計画中)、嫁はランチ付き教室に興味津々。

嫁はこれを目当てにココには来たい感じ。

 

うーん。

最近はなかなか「ココの店は良い!」に巡り合えません。

来週も通院で休暇を取るので、また何処か良い店を探してみます^^