Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

クニペックス KNIPEX 8601-250SB☆

ある日ヤフーのTOPから、とある工具の紹介記事を見たんですよ。

んで

そんな良い道具が有るのか!

って思った所に楽天から1000円クーポン来たので

買いました。

クニペックス製のプライヤーレンチです。

久々の高級工具(笑)

や、一応一般的なウォータープライヤーは持ってたんです。

こんな感じの良くある安いやつ。

ただこれ、接触面が滑り止めでギザギザだもんで対象物が傷付くんですよね。

あとは開く調整位置が挟む対象物の大きさに綺麗に合わないと、斜めに挟み込む形になるので余計に傷が付く。

そこでこの製品。

プッシュボタンを押して位置調整するんですが

刃が細かいので微調整し易いうえに、開け閉めしても位置が動かない。

開けた時に位置がずれて「も~~~~!」が無いです(笑)

しかも挟む面がガイド溝に沿って動くので

常に平行に対象物を挟もうとします。

位置がずれないので緩めて開いてナットを挟む面をずらして、再度閉めて挟んで回すといった簡易ラチェットとしても使えます。

おまけに挟む面が平らなので傷を付けにくい。

しかも最大52mmまでワイドに挟めます。

これ1本合ったら、一般的な家なら何でも間に合うんじゃないでしょうか。

柄が長いので相当な力で挟んで回すことも出来そうです^^

造りもガタも無くしっかりしてるし、良い買い物が出来ました。

 

んで

 

これ買ったら1日限定の2000円から使える1000円クーポン出たので

ついでに買っといた。

690DUKE用のクーラントですね。

確か1本無くなりかけで新品はもう無いと思って買ったら、新品が1本有ったのは内緒です^^;

これで新品2本・・・(笑)

今度全交換しようかな。