Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

百々ヶ峰登頂☆

今日は嫁の息抜きDAY。

って事で毎度の如く、息子たちに昼飯食わせて午後から向かった先は

本日は山登りでございます(笑)

天気も良いし、ちょっと行ってみたい山が有ったので。

岐阜に有る百々ヶ峰って、登山道が整備された比較的難易度の低い登山コースです。

goo.gl

まあ、難易度は低くても

歩く距離は長く

勾配もきつくなっていきますが^^;

紅葉には未だ早い感じ。

これで未だ1/3位(ーー;)

もう、既に息が上がってます。

奴らはどんどん登りますが

僕は途中でぽちぽち写真を撮ってたので

置いてかれた(笑)

この山、頂上に行くまで何ルートも有るようなのですが

ようやく他方面からの合流地点に到達して、ここから展望台に向かいます。

今まではアスファルトの整地された道でしたが

ここからは階段(ーー;)

もう、なかなか足が上がりません。。。

あとちょいだ。

これを登り切れば・・・(ーー;)

既にここでも置いてかれてます(笑) ← 笑えない

ひーひー言いながらようやく

頂上に。

普通は休憩を挟みつつ90分位らしいのですが、初めてなので距離感が分からないのと、午後からなので時間が無いので休憩無しで登ったので60分でした(^^;)

休憩無しはきっつかった。

お、展望台があるじゃんって事で

登りました。

おお。。。。。

素晴らしい景色ですね。

自分の足で登る事に意義が有りますよね。

さて、記念撮影したら

帰りも置いてかれつつ下ります(笑)

まあ、良い気分転換になった模様。

機会が有ればまた来ようと思います^^

今度は違うルートで頑張ろうかな。