Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年海上釣り堀最終(第五)戦☆

はい、今日は今年最終(多分?)の海上釣り堀に参戦。

何時ものホーム地ではなく、会社の後輩お勧めの太平洋側の会場です。

グーグルマップ見たら評判が宜しくないし、HPみても釣果が分かり難いので嫌な予感はしつつも行ってきたんです^^;

今回は三重の「福寿丸」ってとこでした。

www.fukujyumaru.com

漁港から海の上の筏まで船で行くスタイルですね。

三重には良くある感じです。

今回は会社面子での参戦でした。

オイラ、太平洋側は正直あんま好きじゃないんですよね。

交通費ばっか掛かって、釣果はあんまだし。

こんな感じで海の上に筏が有ります。

トイレとかは小屋ですると、そのまま真下の海にぼちゃんの嫌なスタイルです(笑)

各所にいろんな店が有ります。

今回、人数が多かったのかお店の筏に入れず、遠くの系列の筏に釣れてかれたうえに、時間延長も無く筏には事前に魚が入っている感じがしなかった。

 

通常は朝一番のモーニングは鯛が釣れるんですが、第一回の放流まで他の筏も含めて釣果0の異常事態(ーー;)

しかも鯛の放流も、その後の青物の放流も数が異常に少ない。

元々入ってれば分かるんですが、そんな気配は感じませんでした。

嫌な予感的中。。。

他の周囲の筏も全然でした。

ウチの筏なんて竿頭が鯛6匹だもんね。

何時もの日向なら誰でも釣れる匹数です。

僕は前半時点で鯛が1匹。。。もう1匹はタモの取り込み前にバラしちゃった。

アタリはその2回だけ。こんな事初めてです。

みんなも釣れなくて困ってました。

親子2人で24000円払って、2人で鯛6匹の方も居て泣きそうでした。

しかしココは酷かった。

場所もそうだけど、今日は風が異常に強くて色んな物が飛ばされて無くなりました。

風に煽られて、他の筏では筏の中に落ちてた人も居た^^;

最後は港に戻って〆た魚を貰うんですが、他の方々の釣果を見ても

こんなんばっか(ーー;)

ちと酷い店ですね。。。

青物なんて見なかったもん。

血抜きも適当で、全然抜けてませんでした。

結局、最終的な僕の釣果は

後半になんとか頑張ってカンパチを上げました。

周囲を見ても青物は僕くらいでした。

まあでも鯛は1匹なんですけどね。

ヒラメは今日はお店のサービスDAYでプレゼントなんです。

だから放流が少なかったんじゃないか?って話も。

 

しかし、ヒラメは初なので

苦戦(ーー;)

初物が上手く捌けないんですよね。。。

次回が有ればもう少しはちゃんとやれそうです。

その後は鯛とカンパチを解体して

アラと

刺身に。

カンパチは凄く脂がのってたので

本日に中トロ部と大トロ部を頂きました^^

この大トロが甘くて美味しかった♪

今回は沢山釣れなかったので少ない期間になっちゃいますが、数日は美味しい刺身にありつけそうです。

もう福寿丸には行かないかなー^^;