Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

濁河温泉ツーリング☆

そろそろ寒くなってくる中で、今日は天気・気温共に絶好のお出掛け日和って事で、

ツーリングに行くぞ!

と決めてましたが、起きたら9時でしっかり寝坊でした(笑)

慌てて準備し、遅れを取り返す為に

休憩無しで155キロぶっ飛ばして

高山に。

大好きな自然薯を食べに来ました^^

cha2.co.jp

ここ、大好きなのですよ。

因みにここに来るまでに

goo.gl

板取からタラガをぶっ飛ばして

goo.gl

せせらぎ街道もぶっ飛ばして、高山市を通過して来てます。

頼むのは何時ものとろろめし。

ご飯はお代わり自由です♪

前に来たときはコロナで客が全然いなくて「誰かご一緒にまた来てください」と懇願された位でしたが、今は普段の賑わいを取り戻した感じ。

良かったです^^

ココ、潰れたら嫌だもんね。

来た来た~♪

さっそく

頂きます^^

ここ、本当に美味しくて好きです。

また来ま~す^^

今日は本当に天気が良かった。

久々のちゃんとしたロングツーリングなので、今日は上下しっかり装備です。

や、コケるつもりは無いけどね^^;

茶茶を出た後は

goo.gl

飛騨農園街道

goo.gl

飛騨ぶり街道

goo.gl

飛騨御岳しだれ桜街道と通ったんですが、目的地に向かう途中にナビ通り走ったら迷い込んだのが

goo.gl

岳見峠(ーー;)

本当はそのまましだれ桜街道から行くのが正解でした。

 

この道・・・

アカンです。走ったらアカンです。

道酷い、湧き水まるけ、落ち葉溶けて地面ドロドロ、コケも凄い。センター付近は草ぼうぼう(ーー;)

何日も誰も走った形跡もなく、車1台分の幅しかなくガケ側は崩れてる箇所が多いので、DUKEで走ってて半泣きでした(笑)

 

なんとか抜けて着いたのは

goo.gl

濁河(にごりご)温泉です。

www.city.gero.lg.jp

場所が凄く分かり難かった。。。

温泉に着いても分かり難い(笑)

一番奥に有る

この建物が温泉施設です。

大人は600円でした。

一応、無料の貴重品入れ有り。

流石に写真は撮れないので

写真はグーグルさんから拝借。

完全に露天風呂のみの温泉です。

洗い場も外なので、もう今の時期は風呂に入るまで寒い(笑)

でも、入れば温度高めで良いお湯でした。

とにかく秘湯感が凄くて、近くに来るなら価格も安いしお勧めです^^

さて、んじゃあ帰りますか。

goo.gl

帰りは飛騨御岳はなもも街道で帰りますが、途中にある

溶岩流跡が見れるスポットに立ち寄り。

goo.gl

路肩に止める感じです。車1台分位しか無いかな。

なかなかの

絶景でした^^

さて、後は頑張って帰りますか。

当然、まっすぐ帰る訳もなく

goo.gl

岩屋ダム沿いをかっ飛ばして、金山から岐阜県道85号をかっ飛ばして

5時半には帰宅。

やー、下道ばかり&峠てんこ盛りで走った走った。

365キロ、お腹いっぱいです。

今日は泥も凄かったけど^^;

明日は掃除しなきゃ。

今日は良い天気に恵まれ、美味しい物食べて、温泉に浸かって、峠も堪能出来て良かったです^^

寒くなる前にもう1回はロングに行きたいですね。