Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ダイソー活用はアイデア次第☆

オイラは小鮎釣りや海上釣り堀の生餌持ち運び用に

ダイワ製の10リットルのクーラーを使ってます。

これに乾電池式のブクブクを使ってました。

ココにぶくぶく引っ掛け用のスリットが有るんですが、イマイチ使い勝手が悪いんですよね。当たり前かもですが、ダイワ製のブクブクしか考えてない構造じゃないですかね。

 

なもんで

先日買ったこの子ですが

 

mitiru.hatenadiary.jp

クーラーBOXに使おうとしたら駄目でした。

裏に引っ掛け用の金具と振動対策のゴム足が付いてるんですが

ゴム足が高すぎて、引っ掛け金具が届きませんw

バケツ等の丸い物のフチに引っ掛け前提ですか?(ーー;)

でもこれ、水槽の横に引っ掛けれる謳い文句も有ったような。。。

底面の形状もR形状なのでゴム足を切って使っても安定しないかと。

 

・・・どうすべ(ーー;)

 

本体の加工や、クーラーへの金具取付とか考えましたが

あっ!!!

と思って、ダイソーで購入したのは

キッチンで使うスポンジ入れ。

本来は水栓に取付けてスポンジを収納する物なんですが

下部の水抜き用の穴からエアー用のホースも出せて

ジャストフィット(笑)

専用品じゃないか?と思う位。

ぶくぶくやクーラー本体に何も加工しなくて問題解決。

しかも低コスト(笑)

やはりこういうのはアイデア次第ですよね。

良い解決法でした^^