Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

久しぶりの修行ツーリング☆

さて、台風も逸れてこの土日は晴れ予報。

 

バイク乗るぞ!w

 

と、励みにして先週は仕事してました(笑)

本当は朝から出たい所ですが、熱帯魚の水槽掃除があるので午前は出れず。

んで、午後から出撃。

今日は前回のヘボ乗りっぷりを改善するために修行モードで行きます。

mitiru.hatenadiary.jp

この時はヘボヘボでした。

 

んで、まずは暫く調整して無かったので

O2センサー取付け。

オイラはサブコン積んでMAP弄ってるので、普段はO2センサー外してるんですよね。でも季節が変わると酸素濃度とか変わるので、たまにデフォルト値を合わせないといけないんです。

今回はだいぶサボってたのでズレも大きかったのか、O2センサー繋いだら結構アイドリングがブレたw

相当合ってなかったんでしょうね^^;

んでその後は何時もの練習コースに出撃。

まあ、ビビリミッター作動しまくり。。。

前半休憩までは感覚取り戻す事に終始。

しかし天気よかった。

暑すぎるくらい。

まあこんなもんでしょ。

十分使えてる荒れ方です。

ここ、トイレからの見晴らしが一番良いのがなんとも(笑)

コーヒーで休憩したら

後半戦に行きますか。

 

と、その前に

もうO2センサーのキャリブレーションは済んでるので

ダミーセンサーに交換。

お手製MAPをONに。

最近は本気走り少なかったし、ガソリン高いしで純正MAPで燃費重視でしか走ってなかったんですよね^^;

今日はお手製MAPでパワー増強。

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

おうおう!これこれ!

 

この低回転からモリモリきて、高回転はスカッと回りきる感じ!

やはりこの本来のLC4の性能が楽しい。

単気筒なくせにバランサー搭載で、鬼のように高回転が回るレーサー由来のエンジン。

単気筒+シングルブレーキディスクによるジャイロ効果の低さからくる凄まじい旋回性能。

乾燥で150キロを切る車体の軽さからくる軽快な動きと乗る事への緊張の無さ。

そのうえ70馬力と十分なので峠では楽しさこの上ない。

 

本当690DUKEって余り知られてないけど、とんでもない変態バイクなんですよね。

今時の250より軽くて馬力が有って曲がるんだもん^^;

他に行く気がしませぬー。

もう10年乗ってるけど、色褪せない相棒です。

あとは単純に格好良いしね^^(僕の好みでの話ですが)

そんなこんなで峠ばかりで140キロ。

大満足でした。

最後の方は意識と身体の感覚が戻ってきて乗れてたし^^

今月は何処かロングツーリングも行きたいですね♪