Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自己新記録☆

今日は予定通りに2時半に起床して

太刀魚釣りに^^

今回は良い席取れて(早いもん勝ちなんです)右舷の右後ろ角です♪

やたっ♪

さあ、行きますよ!

おこぼれを狙ってカモメがずっと追いかけてきます(笑)

今日は本当に良かった。

魚影が濃いにつきます。

タナの下5メートルに落として微速で巻けば即アタリ。

追い食い狙えばダブルも複数回。

結果、自己新記録の57匹!

正直そんなに釣ってるイメージ無かったので、家に帰って数えてビックリです。

まあでも、ずっと最後までアタリが有る感じでした。

良い思い出来ました^^

お疲れさまでした!

まあ、帰宅後は地獄の捌きが待ってるんですけどね。

で、速攻で20匹ほど近所や知り合いに配布。

残りの37匹を夕方から始めて、晩御飯を挟んで11時に完了(ーー;)

大変でした。。。

頭と内臓でパンパンw

基本、太刀魚はウロコ取りも皮引きも無く、大名おろしなので楽なんですけどね。

今晩は何時もの如く、焼き塩炙りとシャブシャブです^^

このシャブシャブが美味いんですよ。

今回、新たな試みで大名おろしの際に背骨の上下に残る身をスプーンで削ぎ落してみました。

すげー取れたw

これ、次回からも定番にします。

3枚おろしよりも楽に捌けて、身も無駄にしない方法ですね。

※太刀魚は背骨が細いので素人には3枚おろしは至難の業なんです

今日も前回よりは小さいけど

mitiru.hatenadiary.jp

大物も1匹釣れました^^

90センチ位ですかね。

また天ぷらにして楽しもうと思います。

今回は冷凍ストックも相当作れたし、大満足です。

来年も太刀魚釣りは絶対行かねば!