Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ダイソー製スキレット☆

さて、今日は先日購入したキャプテンスタッグ製バーベキューコンロ

組合わせる製品を紹介します。

100円均一ショップのダイソーで売っているスキレットです。

まあ、こいつは300円なんですけどね(笑)

専用の取っ手とサイズがドンピシャの収納袋が売ってたので併せて購入。

しめて¥540-w 安っ!

ちなみにこの手の製品、商品棚には積み上げて売ってると思いますが

出来れば平らな場所で1個1個、底面の歪みを確認して買ってね。

結構、歪んでるから。

オイラが買いに行った時は10個位有って、平らな場所で確かめて

底面の歪みでカタカタしなかったのは3個でした。

100均製品、プラでも金物でもそうですが結構歪んでる。

まあ安いからしょうがないけど。

積み上げて売ってるから、確かめないと分からないんですよね。

過去、それでプラのトレーを失敗して家で捨てましたw

今回は教訓を活かして、一番歪んでない物を購入。

実はこの製品、買ったBBQコンロに

ドンピシャ。

専用品じゃないか?と思うくらいです。

フチもまあまあ高い(その分重いけど)ので炒め物には十分かと。

ほら、同寸(笑)

最初はフライパン形や取っ手のある物も考えたけど、

コンロの最大サイズで使えるコレを選びました。

取っ手も買ったから問題ないし。

買った収納袋(専用品じゃないよ)は2層になってるので奥にスキレット

手前に取っ手や、今度購入するミニトングとか入れようかと。

ちなみにこの袋自体もBBQコンロの収納袋に入ってしまいます(笑)

本当にオールインワン状態です。

網で焼いても良いだけど、この方がコンロが汚れないからね。

反面、重いけど(笑)

さて、次回は複合使用例を紹介します。