Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Terra Hiker 寝袋 超軽量 750g ☆

はい、今日は寝袋の紹介です。

オイラはバイクのパニアに全部のキャンプ道具収納を目指して

購入していますが、寝袋は星の数ほど製品があります(笑)

そこで指標となるのは

①小さい事、軽量な事

②広げて布団状に出来る事

③冬に行く気は無いので冬の寒さは考えない

④造りや縫製がしっかりしていること

⑤2方向から開くことが出来る事

この5点ですね。

この点からマミー形は消えて、封筒形になります。

そしてオイラが購入したのは

この商品。

Terra Hiker 寝袋 超軽量 750g

実はダウン素材の

これと迷ったんですけどね。

オイラの購入した寝袋、とにかく小さく軽い。

上の写真はまだコンプレッション(圧縮)を少ししか掛けてない状態です。

全力でコンプ掛けるとまだ小さくなります。

ラグビーボールより小さいかな?

最初からコンプレッションベルトが付いてるので便利です。

広げると結構デカイ。195X75センチね。

袋から出すと空気を吸ってモコモコと膨れてきます。

生地は薄いですが不思議と暖か。

3シーズンは十分に行ける感じです。

マス目のような縫製はしてないのですが、中綿が均一で偏る感じは無し。

中国製に良くある「変な臭い」も無し(笑)

通気性も良く、丸める時は中の空気がスムーズに抜けます。

ちゃんと開き防止のベルクロも有り。

広げる事も出来るので熱い時は敷布団にして、転がるだけも出来ます。

中の生地も肌触りが良い感じ。

裏の生地と表面の生地の縫製は綺麗で丁寧。

チャックの所もそんな感じです。

一応、洗濯は30度のぬるま湯までなら出来るみたい。

ダブルチャックなので

暑い時は足だけ出せます。

や、オイラの想定する条件では最適な製品でした。

事前の選定5項目も全てクリアしてるし。

これも良い買い物でした。

次は寝具関係のオプションを紹介します。