Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

寝袋コラボ編☆

はい、財布がすっからかんのミチルです。

まあ、ストレス要因はようやく終わって後は野となれ山となれなので

気は楽にはなりました。・・・何のこっちゃか分かりませんね(笑)

さて、先日までに購入した寝具関係の合体編と現状の整理です。

マット:Naturehike エアマットレス 枕付き

寝袋:Terra Hiker 寝袋 超軽量 750g

非常用ブランケット:Terra Hiker エマージェンシーブランケット

を購入した訳ですが、オイラは

寝袋にマット入れて

使う予定です(笑)

この使い方、マットの商品ページも書いて有りますね。

マットは肌へのベタ付きが少ない製品なのでいけるかなと。

これでパンクの心配も無いし。

実際に入ってみたら快適で良い感じ。ってか、この時期だと既に暑い(笑)

まあ、寝袋は広げて布団としても使えるので良いでしょう。

逆に寒いときは

ブランケットに入れてしまえ(笑)

入ってみたらもの凄く暑いwww

これは晩秋とかでもいけると思う。

まあ、寝袋の表面が湿気りそうだけど。

あくまで非常時の使い方だよね。これ。

さて、ココでおさらい。

今まで買った物を並べると

こうなりました。

寝袋、マット、非常用ブランケット、イス、鍋&バーナー、BBQコンロです。

持ってる47リットルのパニアの下側半分に全部入って、まだ余裕あります。

後の大物はテントとテーブル。これも選定済み。計算しても楽勝で収納。

ペグはスノピのソリステとかが良いけど、重いのでやっぱアルミかなあと。

水はウォーターキャリーの2リットル1個の予定。

凍らせても大丈夫な商品買って、解けるまでは保冷材を兼ねようと。

問題は食料や飲み物の調達と運搬よね。

5リットルのソフトクーラー2個で考えてて、食い物は極力地元調達か

事前に家で下ごしらえで何とかなるかなと思ってます。

暫くして懐が暖かくなったら次を買おうと思います。