Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コラボ合体☆

さて、そろそろキャンプ用品紹介第一陣のネタ切れです。

誰かの参考になってるかは分かりませんが自己満足だから良いんです(笑)

これまでに

①キャプテンスタッグ バーベキューコンロ

②ソト(SOTO) ウインドマスター

③ステンレスフォールディング ガスアダプター

④PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット

を買いました。

実は全部を組合わせて使用した時の構成を考えて購入しました。

事前に収納時の形状や寸法、製品の組み合わせ高さを想定。

合体させると

こうなります。

ソト(SOTO) ウインドマスターは単体でも鍋が安定するよう

大型五徳を別途購入してありますが、BBQコンロを使用しない時は

風防兼五徳として使用するこの方が完璧でしょ。

BBQコンロの炭受け皿は上下引っくり返して底面に使用しています。

この為に脚の高さと角度が調整できるガスアダプターを購入しました。

お陰で五徳の中心に火元が持ってこれます。

五徳とバーナーの隙間はバーナーに標準付属の五徳と同じ位置です。

これに鍋を置くと超安定。

家庭用のガスコンロと同じ感覚です。

元々、風に強いウインドマスターに風防が備わるので

少々風が強くても問題は無いかなーと思います。

輻射熱の影響がどれだけ出るかが吉と出るか凶と出るかなのですが

とりあえずガス缶は離しておけるので爆発の心配は無いでしょ。

器具が熱くなってバーナーの火加減調整がやり難くなったとしても

ガス缶側で調整が出来るのも利点ですかね。

まあ、一度実戦で使用してみないとなんともですけど。

御飯とか炊くなら本当は

ユニのバーナーパットとかも買った方が失敗しないんでしょうけど

荷物ばっか増えるので、まずは無しで飯炊きチャレンジしてみます。

さて、とりあえず秋キャンプに向けての器具購入第一弾は終了。

あとはチビチビ買い揃え&紹介しますかね。