Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

出来たっす☆

今日はなんとなくビールが飲みたい気分だったので

先週・今週と頑張った自分に新作のご褒美です^^

グランドキリンですね!

しかし、なんちゅータイトルじゃw

んで、飲もうとしたんだけど

あっ!

と思って止めました。

明日飲みます^^

なんでかと言うと

一週間掛けて仕込んでた焼き豚を仕上げるの忘れてて、

どうせなら明日にコレをツマミに飲もうかなーと

下味付けて1日寝かせ、表面焼いて、煮汁で煮込み、煮詰めた煮汁と一緒に

冷蔵庫で1週間寝かせて、今日は表面をオーブンで焼きました^^

うん、飴色に焼けましたね!美味そう!

今回は八角を少なめ(嫁さんが苦手なので)、紹興酒少な目、醤油多目で

隠し味に山椒を入れてあります。醤油と山椒って合うんですよね。

更に今晩寝かせて、明日にスライスです~♪

や、明日が楽しみ^^