Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

問題無し☆

宣言通り、今日はオイル交換です。

25000キロに到達した訳ですが、なんか早かったね。

でも未だに「楽しい」「格好いい」「大好き」の3点が薄れないDUKE君です^^

やー、本当に代わりが居ないんですよね。

速さだけで言ったらリッタークラスとかSSとか乗れば良いんでしょうけど

ソコはドカのストファイで経験しても「僕はこれじゃない」感があったので

やっぱり楽しく使いきれる今のミドルクラスが合ってるんだと思います^^;

さて、

交換です。

サブマフラー無くなってからは箱にダイレクトインし易いので

何時もこの方式です。

今日はエアクリ清掃も有るので外して、以前に仕込んだエアクリ照明

カバーを外した状態で点検しましたが

球切れもなく絶好調。

本当、これ目立つんです^^;

お店とか行くとデイライトと併せて凄く見られます。

若干、端の方が両面テープから剥がれていたので接着し直しましたが

吸気ファンネルに吸い込まれるような事にはなってないですね。

良かった。

あとはブローバイのオイル分がLED表面のコーキングに付着して

少し染み込んで茶色になってたけど、止む無しですね。

むしろ変色が黄色成分になって点灯色が白くなるので(今は青い)問題無しw

さて、新しいオイルもちゃっちゃと入れて

エアクリも清掃して新しいオイル染み込ませたら組み込んで完了。

次回は27000キロ時ですね。オイルフィルター買ってこないと。

ガソリンフィルターの件はKTM本国の回答待ち。

まあ、気長に待ちます。急ぐ物でもないし、交換出来る算段は付いてるので。

気になるのはロッカーアームだけど、まだ全然兆候はないので当分は静観。

あと、オイル交換時に気をつけて見てたけど水分の混入は無かったので

このまえ交換したシールは上手く機能している模様。

さて、暫くは安心して楽しみますか~^^