Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

奥飛騨弾丸ソロツー☆

このGWは充実の連休でした。

主には家族と出掛けたり色々とやれたかなーと。

家の仕事も色々と片付けれたし。

でも、バイクだけはチョイ乗りのみで充実とはいかなかった。

ので!

今日の最終日は思いっきり1日乗ろうという事でソロツーです^^

や、ソロのロングツーはたまには良いよね。

1.ルートは細かく考えなくて良い

2.休憩は適当で良い

3.ペース配分考えなくて好きなだけブッ飛ばして良い

4.ガソリンも自分の事だけ面倒見れば良い

5.突然のルート変更もUターンも問題無し

6.距離も時間に合わせて伸ばして良い

とまあ、まあ気楽な事、気楽な事。

久しぶりにナビに入力なしで自分の知ってる道+その都度地図見てって

パターンでロングに行って来ました。

あとはこの日の為に連休中は絶えず飲んでたのを2日間禁酒w

万全の体調で挑みます^^ノ

さて、まずは昼ご飯までの前半のルートです。

そうそう。よく使うバイパスが伸びて、終点から少し住宅街を走れば

あんまり混まない主要道路まで出られるようになったので便利^^

朝、家族のご飯を作って自分の分を食べたらAM6:30に発進。

まずは知らない道を検証。「ココがココに来るんだ」と楽しみつつ北上して

道の駅「平成」を過ぎたら63号へ。ここも最後まで北上した事ないんよね。

ただ放生峠はアカン。

狭いし、道が悪い(--;) ココはもう走らないかなー。

その後、岩屋で全開ヒャッハーして88号へ。

とりあえず最初の休憩で道の駅「南飛騨小阪」へ。

まだ8時半前だったりするw

昼の気温に合わせてジャケット選定したもんで少し寒いっす。

ただ、この時間帯はどの道もガラガラで「全開たのし~」です^^

M7RR、ようやく残り1mmまできました。(最後は使い切ったw)

はやりこのタイヤは

良い!

声を大にして言えます。

温度変化に強く、ウエットも良い、グリップは申し分なく良い!

完全に全てにおいてPP3を凌駕してますね。

あ、ウソ。嵌め易さだけはPP3の方が良いw

タイヤ交換が大変だけど、このタイヤは峠メインの方にはかなりお勧め。

バンク角が深いし、減り難いのも好印象。

次もコレかなー。

気分を良くして次は鈴蘭全開です。

や、PP3よりペース速いや。

フロントもガッチリ食いつくから奥まで攻めて、ハードブレーキから

抜きつつ進入。出口見える前からアクセルONでグイグイ曲がっていく。

気持ち良い!!!

あ、ソロならではの休憩。

普段はココ、混んでるし、スッ飛ばしてる最中だから止まらないんです。

急に止まって「あ、写真撮ろう」も今後は増やそうかな。

奥に見えるのは御嶽山かな?もう活動は休止してるんね。

その後は何時もの美女峠を攻めて板倉へ。

んで、アレはどうかなーと見たら

お漏らししてましたw

街乗りや軽く峠は問題無かったけど、やはり本気攻めするとダメっぽい。

素直にピストンを交換しようと思います^^;

ここで今後のルートに悩む。ここまで速過ぎたw

なので平湯経由して471号、76号で41に戻ろうかなーと思ってたけど

平湯までは結構混むし、バスとかでペース遅いので89号、471号、76号の

ルートにしようと89号に乗ったら

なんかダムが見えたので

つい寄り道w

まだ数年前に出来たばっかなのね。

はい、ダムカードGETです。

オイラは集めたのは全て1号にあげているので、また喜ぶかなーと。

ただね

通り抜けするために89号に乗ったのに、通行止め(--;)

区間的なものかな?と違う方面からアプローチするもOUT(--;)

まあ、そらそうか。。。

なので横にずれようと乗った473号が最悪(--;)

道悪い、虫だらけ、湧き水イッパイ、砂利道多い、人気なしと泣きそうw

なんとか抜けて76号まで来ましたが、お昼なので一度41号方面に向います。

41号手前のサークルKで休憩です。

まあ、適当にw

パン2個とコーヒーで完了。

さあ、走るぞw

って事で、後半ルートがコチラ

まずは同じく腹ペコDUKE君に41号沿いのGSでエサを飲ませます。

その後は再び76号に戻って

激走♪

んで、途中にいたCR-Zをブチ抜いたら何やら興味を持っちゃったみたいで

猛然と追っ駆けてきたw

あっという間に視界から消したのは言うまでもありませんが^^;

んで、ようやく471号に入ったら

なにやら楽しげな看板が^^

で、曲がって走ってみたら、ちっと思ってた方向と違う方に走り出したので

「コレはアカンな」とUターンして素直に471号から41号へ。

あとはひるがの方面から帰りたいので、途中から90号「飛騨卯の花街道」に。

ココが良い!

空いてるしウネウネだし、走りやすい快走路でした^^

ただ、トンネルが長かったw

あとは158号から452号、316号と行こうと思って向うも

またも通行止め(--;)

なんでかベンツのオッサンは柵を開けてオイラに手を振りながら

去っていったがw 流石に柵を開けて行く気になれなかったので

素直に158号に戻って道の駅「桜の郷荘川」で休憩。

「さて、どうするべー」と地図を見るのも楽しい^^

まあ、普通に321号から316号に行く事に決めて

全開w

やー、本当にDUKEは楽しいわ。

んで、郡上から懲りずにまた金山まで戻って何時もの快走路を

全開で駆け抜けて

ようやく道の駅「平成」で休憩。既に500キロ間近w

流石にバテてきたので

糖分補給♪

ここのソフト、大きなイチゴが入ってるんですよ^^

さて、あとひとっ走りなのですが

何時もの道から走った事のない道に突入してみました♪

や、細かったし、道路のセンターが緑苔まるけで酷かったw

でも、ソコを抜ければクネクネも有って楽しかった^^

80号ってヤツです。

そんなこんなで走り倒して峠多目、全開多目の下道517キロ(笑)

やー、良く走りました。10時間でこの距離はまあまあ走ったと思います。

でもね、なんかあまり疲れが無いのですよ。

地図を見て自由にってのが楽しかったのと、渋滞も無く自分の思うように

走れたのが大きかったのかな~。

でも、峠は絶えず全開(お陰で2回も給油した(--;))だったので

だいぶ走りの修行も出来たし、本当に満足の1日でした^^

ビールが美味しい~♪

さて、明日からは会社。

休みボケも有りますが、頑張っていきましょう!