Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

何となく予感的中w☆

今日は記念日でした^^

なので、申し訳ないけど母様に子供2人は預かってもらって

久しぶりに嫁さんと2人きりでデート・ランチでございます♪

「何時ものところにする?」と言う話も有ったんですが

折角なので新規開拓で行こうと言う事で、

最近話題にのぼる事が多い「牛カツ」なる物を食べに

2月にOPENしたばかりという「KU-DETA」というお店に。

「牛カツ」「牛タン」「熟成肉」「チーズ」が自慢の店だそうです。

テナントビルの地下1階に有るので車で走って見つけようとすると

ちょっと分かり難い場所にあります。

なんか元々は夜のお店系をリフォームして使ってる感じがします。

はい、看板です。

お勧めは牛カツと牛タンのセットメニューだそうな。

電話で予約してあったので、到着後はすんなり店内に案内されました。

さて、美味しいかな?と嫁と二人でワクワクするも、既に異変。。。

イス、ソファータイプなんですがヘタッてます^^;

座ると「バフゥ~」と沈み込んでテーブルが高い。。。

多分、前の店の使いまわし(夜の店なのでソファータイプ)なんでしょうが

お食事をする店でこのイスとテーブルの高さの差はアカンでしょ。。。

嫁は「食べ易い姿勢を保つ」のに疲れたそうな。

既に減点。。。

気を取り直してメニューです。

牛カツと牛タンが自慢の店なので素直にセットランチにします。

なにやら拘りも沢山書いてあります。

「中はミディアムレア、外はサクサク」「最後まで熱々で美味しく」等々。

この焼いた石で好みの焼き加減に焼き増しも出来るそうな。

や、期待が膨らみます。

 

ただね

 

もう、注文してから随分待たされてる。

丁度開店直後の第一陣が去っていくタイミングと被ったのも有るかもだけど

片付けに手間取ってるのか、料理に手間取ってるのか、15分以上待ってる。

店の広さに対して厨房2人、片付け等1人、ホール2人しか居なくて、

しかも厨房の1人は若いバイトな感じで調理に手間取ってるようです。。。

OPENして間もない店なので嫌な予感はしてたんですが^^;

ようやく出てきました。最終的に20分以上待ち。。。

しかも、「熱々で」と拘りで謳ってるのにメインは冷えてます(--;)

えー!?ですよ。

出来上がってたのに、出せて無かった感じです。

 

焼いた石は「焼き加減調整用」ではなく「温め直し用」になりました。

肝心の味も牛タンは焼き過ぎで脂が抜けて硬く、冷めてるので温め直しを

しなきゃいかんから、余計に脂が抜けて硬くなります。。。

牛カツも「まるでステーキを食べるようなボリューム」の謳い文句とは違い

ボリュームも薄く、衣もサクサクではなく、味もイマイチ。。。

 

あ、3種類の薬味とご飯にかけるトロロは美味しかったです(苦笑)

味噌汁はインスタントのチューブで味噌を出す感じの味でした。

 

嫁とオイラの5点満点での評価は共に2.3~2.4点w

ダメですわ。ココ。

お店の電話予約の時から「接客に慣れてないな」と言う対応だったけど、

料理が出てきた時に「この焼き石や薬味はどう使うのがお勧めですか?」

と聞いたら「お好きに使ってください」とか言われちゃった^^;

嫁さんは大皿のサラダに乗ってたワサビが醤油ダレに入れる物と気付かず

「なんでサラダにワサビ?」とずっと思ってたそうな(笑)

 

2月にOPENで5月だから、もう少し「慣れてる」と思ったけど、

料理の説明も出来ない、待ち時間が長いのにお詫びも無い、

しかもメインが冷えてると、文句が付けようが無い位ダメダメでした。。。

ランチとしては¥1,700-と、良い値段なんですけどね^^;

デザートもメインが食べ終わって出てくるまで10分以上待たされたし。

 

うん、二度と来ないかな~^^

 

本当はココの店の自慢のスイーツを追加注文しようと思ってたんだけど

嫁に「ここよりゴニョゴニョ」と話したら「同じ事思ってた!」と言われ

帰りのミニストップで期間限定の「あまおうソフト」を買いましたw

うん、オイラも嫁も満足です(笑)

しかも今日まで50円引きだったしww

 

折角の記念日のランチでしたが、新規開拓は成功も失敗も有るので

これはこれで楽しかったです^^

今度は美味しい店に出会いたいですね!

 

さて、夕方には時間が出来たので

岐阜に新しく出来たバイクワールドに行ってきました。

ここ、自分で弄る・メンテする人には良いですね。

細かい部品が充実してます。

そろそろリチウムも行けるかもですね。

AZのは評判良いみたいだし。

低温時の始動性も改善されてる感じです。

バッテリー交換時はコレかな~と。

 

んで、駐車場に戻って帰宅しようとヘルメットを被ると声を掛けられる。

ナンシーさんでもイクラさんでもなく、「これ速い?」さんでしたw

よく見たら社員証ぶら下げてて、実はお店の方でしたw

あまりにDUKEが目に留まったから声を掛けてくれたそうです。

690に興味津々でした^^

「シングルだけど速い」「軽い」「よく曲がる」をアピールしておきました♪

ちょっと嬉しい気分での帰宅になりました。

 

さて、明日は少し走るかな~。