Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

溜まってしまった☆

ふう。今日も良い天気でしたね。

今日は午前は色々と外に物の回収をする為に回ってまして

午後からは2号を寝かしつけたらDUKEのクラッチメンテを

する予定だったんですが、寝かしつけしてたら

落ちちゃった(--;)

不覚!!!

そんな訳で夕方に起きて、今コレ書いてます(涙)

明日、全部出来るかなあ。。。

<溜まってしまった物その1> … ブログタイトルより

明日(正確には今日と明日だった)交換予定の部品。

「25000キロでやろう」とアレもコレも追加したら大事に(--;)

1.クラッチピストン交換

2.冷却水+シール交換

3.プラグ交換

4.燃料フィルター交換

5.バルブクリアランス調整

この5項目。

ディーラーに任せたら相当掛かるだろうな^^;

あ、ちなみに燃料フィルター交換は付属の金具の使用を止めました。

東海の店長と話してたんですが、東海でも交換時はネジ式のバンドに

変更してるそうなんですよね。

バンドの方が簡単だし、カシメ損ねによる漏れ等も無いし。

一応、ネジも全部オールステンレス製の物を買いました。

フィルターの根元の径が8mmなので、8mmからOKの一番小さいヤツ。

実はもう1個狙いがあって、KTM純正はフィルターが高い。

海外でフィルターのみを単品通販しても送料込みで¥5,000-は飛ぶ。

そこで汎用で大きめの物を探してたら良いフィルターを見つけたもんで

次回はそれにしようと思ってるから、その為にも汎用のバンドが良いんです。

さて、明日は頑張りますか~。

<溜まってしまった物その2> … ブログタイトルより

実はライコランドが春のスプリングキャンペーン時に新規のモバイル会員を

募集してて、その見返りが5/13配信の「¥1,000クーポン」だったの。

ところが昨日には届かなくて、「あれー?」と思ってたら今日届いて

遅れたお詫びとして¥1,500-にグレードアップしてた(^^)

やたっ!

そんなこんなで元々持ってた¥500-クーポン2枚と併せて

¥2,500-分のクーポンゲットです~♪

これでようやく

GENIUS製のツーリンググローブ「RTG-03」を買える^^

これ、セール対象外の商品だったので、一番安く買う方法は

クーポンの配信を待って買うことだったんですよ。

まあ、金も無かったし・・・(--;)

月末のクーポン期限まで待って、カードで買いますかね~。