Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

グローブ購入☆

ふう。

少ない小遣いちまちま貯めて、クーポンも駆使してようやく

買いました^^ノ

GENIUS製のツーリンググローブ「RTG-03」です。

一度、イベントで試着してから忘れられず、ライコランドで売ってるのを

発見してからはコレが買いたくて、ずっとお金を貯めてました。

だって、お高いのよ^^;

普通のグローブ2つも買えるじゃん。

※実際はクーポン利用で¥2,500-お安く買えました♪

でもね

一応、ライコ、バイクワールド、しゃぼん玉の3店舗で気になるグローブを

全部試着して「安くて気に入ったの有ればソッチに変えよう」と思ってたけど

やっぱりコレに落ち着いたんですよね。

まず、条件が革のグローブだったんですが、これより安く革のグローブは

売ってるんだけど、硬かったりサイズが合わなかったりとかがあったし

まず造りが違う。縫製が綺麗で丁寧。

革の縫い方も操作性を重視して色々と考えて造ってあります。

プロテクターもソフトタイプで柔軟に動くので手の動きを邪魔しない。

ハードタイプ(カーボン等)は伸びないから邪魔し易いらしいです。

革自体も最高級のカーフを使ってあって、柔軟で丈夫そう。

長く大事に使っていこうと思います^^

ちなみに2010年の8月から6年使ってたHYODの夏用グローブは

これですが、引退です。

安い機種なので革ではなく「シンセティック・レザー」と言う

人工の合皮で、フェルトを高圧縮したような素材ですね。

商品説明には良い事ばっかり書いてありましたが、

やはり価格相当の素材で雨や汗に弱く(水分が生地を緩め易い?)

こんな風に

革では有り得ないような

破れ方をしますw

もう、去年にはこんな有様だったのですがお金が無くてようやく買い替え。

はあ、これで安心。。。

今年はメット、グローブ、ブーツと更新出来たので良かった^^;

あとは夏の任意保険を払ったらフロントサスのオーバーホール等

大物に手を付けたいなーと思ってます。

そして年末までにはインカムを買いたいな~。